美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

愛しのまつげちゃん♪

2008-11-21 14:43:05 | 美容
とうとう以前から気になっていて、欲しいなって思っていたまつげのトリートメント"○バイタラッシュ”


こないだの、お誕生日に思いがけず、ようこちゃんがプレゼントしてくれました♪


一日目。。。何の変化も無し(あたりまえですよね)


二日目。。。ん...変化無し


三日目。。。ムム!!肉眼では判りにくいんですが、マスカラをつけた時の感触が。。ちと長くなったような。。(気のせいかな?)


この調子でLONGなまつげになってくれることを期待中~~


ところで、このアメリカでも何かにつけて話題になるまつげ。。。


"もし貴女が無人島に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていきたいか?”


こんな質問の必ず1位にあがるのが"マスカラ"なんです。


かくいう私も若い頃から、まだ日本がマスカラブームになる前、ほとんど誰も使っていない頃からの"マスカラ"を、愛する一人。


本当に、これ無しでは生きていけない~~ってほどです。


今までに幾多のマスカラを試し、試行錯誤したことでしょう。


そしてその結果、一番のお気に入りは"○イベリン”の"○レイトラッシュ”


グリーンとピンクの可愛い外見ながら、実力はかなりなもので、世界中で4秒に一つの売れ行きだそう!


このマスカラが生まれたおもしろいお話です。


妹思いの兄が、好きな人とデートをすると言う妹のために


"目力"を強調させる、まつげに塗る現在のマスカラの元祖ともいえるものを発案し


それがもとで、今のマスカラが生まれたそうです。


それがかの有名な"○イベリン”


妹思いのこんなお兄さんって。。いいですよね♪


今度は、もうかれこれ10年近くは楽しんでいる”つけまつげ”について、お話しますね♪


色んなメイク小物や、優れものなど


私のお気に入りを、徐々にと紹介していく予定です!


それから。。


ヘアメイクに関する色んな質問。。。たとえば、


いまさらこんなこと照れくさくて聞けない~なんてことでも何でも質問してみてくださいね!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお~ 聞いてくださ... | トップ | ハウヨ~? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2008-11-21 16:38:54
以前、私もつけまつげをつけていたころがあります。それは、大会のときにMEIKE UPするのにはかかせないものでした。なれないので、むずかしかったのを思いだします。たしかに、目力!!大切だわ~~最近なんだか目に力がはいりません。ぽわ~~としてて、、、ただ眠いだけなのかもしれませんが、、、な~~んて!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2008-11-22 02:12:08
へ~!
いつも、ナチュラル美人さんなMARONさんが、付けまつげをしていた頃があったなんて~!!
おどろきです!!
一度これにはまって以来、無しでは”目力”が、物足りなくって~
毎日お世話になっています♪
ですが、とにかく控えめに、あくまで自然に見えるよう気をつけていますが。。
返信する
Unknown (ムー)
2008-11-22 10:16:34
そう、いつも上手にマスカラ付けてる知子さん 私は若い頃からお化粧がイヤで、最低限の事しかしてなくて…アイラインを毎日付けるようになったのもこの8年ぐらい前から。1年半前に、初めて「まつ毛カール~』に挑戦しました。カールだけでも目元がパッチリして、嬉しい経験でした。
年を取るごとに綺麗で居たい願望は以前は良く分からなかったけど、今はすご~くよく分かります(笑)
今度ゆっくり、マスカラの事教えて下さいな
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2008-11-22 12:25:48
ムーさんも、とにかくナチュラル派!!
マスカラも良いですが、はじっこだけの付けまつげも楽しいので、今度お会いした時につけてあげましょうか??
綺麗でいると言うより、可愛くいたいって方のほうが、楽しいですよ♪
返信する
Unknown (SK)
2008-11-22 12:29:22
私今まで付けマツゲをしたことがないんですよね~。私のこのぼやけた目元をパッチリさせることが出来るのならいいですよね~。今度知子さんに髪の毛も綺麗にして頂けることにもなったし、この際「美容オタク」に変身しま~す。ので、ぜひ知子さんいろいろ教えてください。
返信する
SKさんへ (ともこ)
2008-11-22 12:42:59
もちろんですとも~!!
SKさんが今以上に可愛く綺麗になられるお手伝い!まかせてくださいね~♪
返信する
Unknown (sp-honey)
2008-11-22 13:35:37
こんにちは!
遊びに来ました~☆
○イベリンのお話、興味深く読ませていただきました!

マスカラ・・・色々と試してみましたが、1日の終わりにはパンダ目になってしまって
唯一日本で買いだめしてきたあるマスカラのみ愛用中です。
しかもまつ毛が少ない&短くて
美容のこと、色々と教えてくださいね
また遊びに来ま~す
返信する
SP-HONEYさんへ (ともこ)
2008-11-22 22:31:10
こんにちわ、ダラスでは楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!
 
ところで、マスカラ。。
もう一つ、お気に入りがありました~!
日本の友人にたくさん送ってもらいました。
もしかして同じのかもですね~?!
5~6年は使っています。
○ジャブってところので、にじまなくて、簡単に取れるんで、気に入っているし、ホットビューラーをつかっても、綺麗に先細りになってくれると。。
いいとこずくめ!!

どうぞこれからもよろしく
返信する
私も (yuyu)
2008-11-23 07:04:32
〇イベリンのを使ってますよ!でも私は長さよりも量が少ないので、5倍?とかのを使ってます。それでも最近少なくなったなぁ・・ってしかも私、まばたきが多いのでパンダ目になりやすいんですって。もちろんウォータープルーフを使ってるのに。。なので、更に上からトップコートを塗って、やっと一日持ってます・・。
つけまつげ!いつか試してみたいと思ってましたが、どう使えばいいのか分からないから勇気が出なかったんです!お勧めを聞いたら試してみたいです
返信する
YUYUさんへ (ともこ)
2008-11-23 12:39:32
つけまつげ。。これって、上手に出来ると、かえってマスカラよりも自然で、綺麗ですよ♪
私は目頭3分の1だけにつけて、自分のとなじませているから、誰にもばれたことないし,よ~く見て~!!って見せてあげても、どこまでが本物かニセモノか、わからない~って言われますよ
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事