美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

これがサワードウスターターで焼き上がったピザです。

2023-02-09 03:46:13 | 料理


先日のブログで紹介した、サワードウスターターを入れて焼いたピザです。

見た目は、特に何ら変化も無いようですが、ナイフを入れた時の音からして先ず違う!

生地の味わいが、食べてみないと分からないと思うのですが

兎に角、今まで美味しいと満足出来ていたはずのピザとは全く持って別物!

このピザ生地をもう2回(1度に4つ分出来ます)作りまして~

今日も、午後の早い時間に、仕込みをする予定で早朝feedしました。

ここんところの我が家、ほぼ一日おきか、毎日ピザでランチと言う

今までになかった、とんでもない現象が続いていて

私はいつのまにか、まるでピザ職人になってしまったかのように

暇さえあれば、ピザに関する色んな知識を得て、研究に余念がないほど入れ混んでいるし

主人も、大袈裟ではなく本当に、大絶賛を浴びせまくってくれるので

調子にのらずにはいられなくなっている始末~

世界中が、天災や戦争や、etcで、人々の心が痛んでいる毎日

個人で努力して、愉しい事を見つけなくして、笑顔になれるはずなんてあり得ませんものね。

サワードウスターター、これって最初はほんの一握りの小麦粉とお水だけ。。。

それがこんなに豊かなライフを届けてくれる。。。



さあ、今からまた懲りずにピザ生地を仕込むとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サワードウスターターで作る... | トップ | この朝日があるかぎり元気で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事