白ワインとライチジュレ♪真夏のカクテルパフェはいかがでしょう★

2012-07-06 18:33:14 | 生菓子
こんばんは!
今日も蒸し暑い一日でしたね
ミントを採りに外に出た妻が、
『雨が降ってアスファルトが濡れると、山笠のにおいがするよね』
とうれしそうに帰ってきました

地元の狭い路地を駆け抜ける山笠。
沿道から力水が舞い、アスファルトが濡れた時のあのにおい。
においは五感の中で最も深く記憶に残り、その時の感情をも呼び覚まして
くれるそうですね。
山笠と聞いて、熱いものがこみ上げてくるのは、福岡人魂でしょうか。
今年も山笠の時期が近づいてきましたね

そんな今日は、その透明感が見た目にも涼しい新作『真夏のカクテルパフェを紹介させていただきます

野イチゴ入りのすっきりとした白ワインのムースと、ライチジュレとの
コラボレーションです
旬の果実をふんだんに乗せて、暑い時期にさっぱりとお召し上がりいただける
プティガトーに仕上げました

ここで再度お知らせです
プティアミは、7月9日(月)~12日(木)の4日間、夏休みをいただきます
明日7日と、明後日8日は、元気に営業させていただきます
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素材が命★桃のショートケーキ... | トップ | 祝★半年記念日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事