素材が命★桃のショートケーキできました♪

2012-07-05 18:52:26 | 生菓子
こんばんは!
一昨日のお休みは、スタッフみんなで早朝から熊本に行ってきました
どしゃぶりの雨の中、たどり着いた先は、『グランメッセ熊本
普段は見ることのできない、世界中のいろいろな食材
日本全国から集まった厨房機器や、最新のショーケース、
人がすっぽり入りそうな大きなミキサーなどなど、
見所満載
とても勉強になりました
最新の情報を取り入れ、おいしいお菓子がみなさまに提供できるように
プティアミも日々勉強中です

そんな今日は、ジューシーで柔らかな果肉がたまらない旬の『桃を使った
『桃のショートケーキが登場しましたので、紹介させていただきます

そのシンプルな構成から、素材の持ち味がくっきりと浮かび上がる
日本生まれの『ショートケーキ
こだわりの『味宝卵』を使い、はちみつを入れ、きめ細かに焼き上げた
ふわふわしっとりのスポンジと、
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム
みずみずしくさっぱりとした口当たりの低脂肪の純生クリーム
これらの材料を使い、いざ仕上げ
今の気温が暑い時期では、スピードが命
『クルクルクルっ!』
高速で回る回転台
中に大ぶりにカットした桃をたっぷりとサンドして、
できました
売れては作り
売れては作り
お客さまに出来たてを届けるべく、こまめにショーケースに追加しています
今日もお客さまの笑顔に包まれて、旅立っていきました
ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックサイズ★完熟マンゴーと... | トップ | 白ワインとライチジュレ♪真夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事