おかげさまで☆5周年です♪

2017-01-07 18:41:16 | お店
こんばんは!

今日1月7日は、
プティアミが宗像市葉山から、ここ八幡西区萩原に移転オープンしてから丸5年の記念日です☆
昨日、『明日で5年ですよね!おめでとうございます!』と笑顔の素敵なお客さまから、かわいいお花のブーケをいただきました。
宗像時代からいつも温かいお心遣いをいただき、本当にありがとうございます!

お客さまに、5年と言われ、5年!?4年!?5年!?
となってしまうくらいに、あっという間に過ぎた5年間。

思い起こせば、
オープン時に奮闘してくれたスタッフは、今はカヌレ専門店『デボラ』の店長さんとなり、
元々販売スタッフだった看板娘は、立派なパティシエに成長し、今は母となり、
今は東京でがんばっているいつも笑顔の販売スタッフがいて。
福津から通ってくれた元気娘も母となり。
達筆で力持ちのお母さんスタッフは、今も変わらずショコラ好き。
そして今は、
バレーで鍛えた精神力と気遣いで、みんなのお姉さん的存在のスタッフがいて、
1年目のスタッフは、かわいくて小柄ながらも実はバリバリの働き者。
来年から看護師さんになるスタッフは、国家試験の勉強の真っ最中。
明日が成人式のもちもち肌、癒し系の販売スタッフ。
そして唯一の男性スタッフは、別名プティアミの福士蒼汰(笑)焼き物担当です♪

あっ、あの子のことだな、と気づいてくださるお客さまも多いかと思います。

こうしてゆっくり振り返ってみると、決してあっという間の5年間ではなく、
本当にいいスタッフに恵まれ、支えられてきた5年間だったとつくづく感じます。

6年目も最高のスタッフとともに、元気いっぱいケーキ作りに励んでいきますので、
これからもプティアミをどうぞよろしくお願いいたします☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年☆あけましておめで... | トップ | ポケモン☆サン&ムーン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移転5周年、おめでとうございます! (コア)
2017-01-11 21:12:06
こちらこそ、美味しい焼き菓子をごちそうさまでした!
『お花のup、嬉しいです!』 by お花屋さん。
プティアミさんのケーキはみんなを幸せにするのでね。

大好きなピスタチオをたっぷり使った≪ありがとう≫のデコから嬉しいご縁が始まりましたね。≪ロンロンロール≫の我儘もきいていただいて、本当にありがとうございました。
お菓子作りは体力がいります。お身体に気をつけて、10年、20年とず--っとがんばってくださいね。

プティアミさんから多くの方が育っていて、こちらも楽しみですね。
長女がカヌレ好きなので、『デボラ』さんの戸畑のお店に行ったことがありますよ。近くになって嬉しいです。
私はシフォンケーキが嬉しい!次回はなんのシフォンにしましょうか、みなさんの笑顔も楽しみにまたうかがいます
返信する
コアさんへ☆ (プティアミ)
2017-01-13 21:24:27
コアさん、こんばんは!
きれいなお花に続き、うれしいコメントまでいただいて、本当にありがとうございます!
今年で40歳になる私ですが、最近、体力の衰えを少しずつ感じています。
ですが!
職人として、みなさまに笑顔になっていただけるようなケーキを少しでも長く作っていきたいです♪
手のりサイズのシフォンケーキは、少しずつ種類も増えて、現在7種類がショーケースに並んでいます。
作り手の私も、『次は何のふわふわシフォン作ろっかなー』と楽しみながら新作を構想中ですので、楽しみにしていてください☆
明日からまた一段と寒くなるそうですので、暖かくして過ごしてくださいね☆
こちらこそ、コアさんの笑顔をまた楽しみにお待ちしております♪
返信する

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事