ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

温泉パラダイス~

2005-10-12 00:17:31 | Weblog
松山には道後温泉をはじめ、たくさんの温泉があちこちに沸いている。
さすがに道後温泉は観光地なので地元の人はめったに行かない。
それ以外にも松山の四方八方にさまざまな泉種の10を超える温泉が点在してて、
住民はそこを利用している。
どこも、いまどきの設備のいいいわゆるスーパー温泉のところだ。
500円前後でいろんなお風呂を楽しめる。

俺たちカップルは月に1、2度は温泉めぐりに行ってて、大変安上がりな上に気分もすっきり、心身ともに、そして目の保養にまでも!?できたりする!!ありがたーいデートスポットなのだ。

先日は道後温泉のホテル(道後プリンスホテル)が去年に改築した館内の温泉を1日だけ無料開放してくれていて、目ざとく二人頂戴してきた。
さすがに立派なホテルの温泉。
豪華豪華!入り口なんか畳張りの奉行所かって雰囲気でびっくり。
中には鈴虫まで放して風情のある雰囲気・・まあ極楽。

ホテルの温泉はランチとセットになって利用できるところも多いので、
ちょこっとセレブな昼食をとるときにも中々面白い企画だ。

そうそう、先月俺たちの出会いの記念日に奮発してホテルで部屋食したところは屋上に露天があってすばらしい眺めだった。
こうやって手近ながら、あちこちの温泉を探索してるのだ。

さて、週末には最近松山市に合併された隣町、北条にあるシーパという温泉へドライブがてら行ってきた。
ちょうど北条は秋祭り中で「だんじり」が練歩いてた。
松山市になったとはいえ、まったく文化も違っていて祭りの様子は様変わりだ。

温泉の先にある道の駅は海水浴場にもなっていて、夕日が綺麗なスポットでもある。
カップル用の椅子が防波堤におしゃれに用意されていたりしてて、見るからに愛を語り合う場所として整備してある。
その椅子のところに辿り着くには、多分二人で手を取り合って上がってこないと行けないように階段をあえて設置していない!ということを発見。
公共団体の世話の焼きようを思うと苦笑いした。

俺たちは男女のカップルがべったりイチャつきまくっているところを尻目に、文句を言いつつも!?俺たちも微妙に、いや十分デレつきながら散策してきた。

温泉は、海岸のすぐわきにあって、目の前に鹿島という小さな島がある。
露天風呂からは目前に海が開けていて、特に夕方は夕日が素晴らしい眺め!
時間をちょうど日の入りにあわせて入浴した。

みんなこの時間を待ってたようで露天風呂は賑わっていて、誰も出ようとしない。
俺たちはのぼせて来たからお湯から出て、湯船の縁にある石に二人腰掛けて、
裸のまま海を見渡して夕日が沈むのを眺めた。

思ったより早く太陽は沈んでいくものだ。
オレンジ色に海が輝く中で見る見る沈んでいった。

この温泉は海水が混じっているようでショッパイ!!
肌の弱い俺には塩水はとっても体に良い!!
これから冬になると皮膚の調子が悪いときがあるから、また来ようと思った。

露天の外がすぐに海岸であるのでちょっと大きめの石を飾っていて海の景色を邪魔してた。
何とかのけてもらえないものか。

でも、その石の間から見える海の絶景と設備のいい温泉で500円!!
とってもお得ないい感じです。

お遍路さんやお年寄りが中心ながら、バイクで四国一周してるツーリングの集団なんかも来るようなので景色がおいしい時もあるかも!?
格安で泊まることも出来るみたいです(2名分で1泊5000円~)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐喝!?ゲイであることをバ... | トップ | 愛国心と憲法改正って・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (啓太)
2005-10-12 05:58:26
リーマンさん、どうも~。

恋人と温泉、いいなぁ…(*^-^*)

ってか、僕自身久しく温泉行ってないし、スーパー銭湯に関しては行った事すらないです(^_^;)

そもそもお風呂自体、浴槽に入らないのですけれど…Σ(゜口゜ノ)ノ

シャワー浴びて、洗って、シャワーで終了ってヤツです。

blog見て湯船につかりたくなりました(*゜∀゜)=3
返信する
Unknown (ゲイリーマン)
2005-10-12 23:35:14
肌寒くなってきたからより温泉が恋しい季節になるね。俺は平日はジムのお風呂につかって帰るんだけど冬はそのおかげで乗り越えてるって感じ。最近のスーパー銭湯すごいから啓太さんも機会見つけて行って見てね、ハッテン温泉じゃないところにね!?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事