ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

さあ選挙!政治ポジションテストって知ってる?

2007-03-29 00:45:02 | Weblog
さあ、愛媛でも明日30日から愛媛県議会議員の選挙が始まります。

投票日は話題の東京都知事選挙と同じ4月8日
どちらも大変興味あるところです。

東京の選挙は、その後の影響がすさまじいものが想定されるので、
都民では無いけれど俺出来る限り声掛けして東京の皆さんに選挙に行って
もらうようにお願いしたいところです。

選挙といってもなんだか興味もてない人も多いと思いますが、
Yahoo「みんなの政治」の統一地方選挙特集がなかなか面白いことをやってました。

Yahoo「みんなの政治」統一地方選挙特集
http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/

政治マンガ「タネダミキオでございます。」が立ち読みできます。
古臭い感じのマンガですが、政治や選挙を分かりやすく書いてくれていますね。
どうせ俺の1票で何も変わらない・・などと言ってるとどういうことになるか・・?

それと、政治ポジションテストができるよ
http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/position/index.html

質問に答えていけば自分の政治的ポジションが分かるんだと。遊べますよ。
俺の場合は、小さな政府+1とリベラル+4でした。やっぱりかな??

なんせ、自分たちも意思表示しなければ社会は何もしてくれないってことで!


レインボープライド愛媛
(松山・性的マイノリティに関する政策アンケート調査プロジェクト)
愛媛県議会議員の皆さんへのアンケート結果を参考に選挙を眺めてみよう!
http://blogs.yahoo.co.jp/project_gl05

頑張ってくれている皆さんのご紹介

中野区議を目指す石坂わたるさん
http://ishizaka.muchonov.com/index.html

国政を目指す尾辻かな子さんのサポーターサイト
http://www.ok-otsuji.org/

世田谷区議2期目を目指す上川あやさん
http://ah-yeah.com/index.html
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事候補が新宿二丁目で演説! | トップ | 上川あやさんの本「変えてゆ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アイドル芸能スポーツ瓦版)
2007-03-29 16:56:58
はじめまして^^

私のニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/aidol177/archives/50060930.html
です。
返信する
こんにちは (ニュース 事件 飛脚便)
2007-03-31 01:46:51
はじめまして^^

私のニュースサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/news195/archives/53445316.html
です。
返信する
こんにちは (ズィロ)
2007-04-01 23:49:01
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_affili/archives/53481398.html
です。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事