ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

結婚しているゲイの方へ

2007-02-09 01:07:01 | Weblog
このブログをやっていると、こんなお便りをいただくことがあります。

「いつも読んでいます、実は既婚者なのです、だからあなたのような活動は
出来ないのですが頑張ってほしい」
「もう少し前に気がつければよかったのだけど・・」
「気がついてはいたのだけど向き合わなかった・・」

40代以上の人たちでは結婚は当然のことでした。
今と違ってお見合いが当たり前の時代で、独身を続けるのには相当な苦労が
あったとしのばれます。

若い人でも、家族から社会からの圧力で、独身ではいられないと思い、
結婚するしかないと思って、結婚した人もいるでしょう。

これだけネット社会になっても、ゲイライフを楽しむなんてとんでもない、と
思いもつかずにも来た人も多いと思います。

中には自分の性指向に疑問なく、あたりまえに結婚して、その後しばらくたって
から気がついたような人もいるでしょう。

俺もちょっと間違えば、社会や親の圧力でそのような人生の選択をさせられてた。

ラッキーなだけだったかもしれない。
何とか適齢期までに自分を見つめることが出来たのだから。

なんとか工夫して結婚生活を維持しているだろうことを思えば
たまにゲイ同士で会って発散するくらい許してあげたいと思えます。

一夜限りのハッテンで気分転換になるのなら、それでバランス取れるなら
それも良いでしょう。

家庭があり、家族への責任もある立場だろう・・・
ご家族のためにも何とかうまく両立して精神のバランスをとって欲しい。

どの既婚者の方に聞いても、結婚した相手の女性のことは愛されているようです。

多くの方が人生の同志として、愛しい相手だと誰もが言われます。

できるものなら、縁で家族になった相手同士、精一杯認め合って尊重しあって
性の多様性をも認め合える夫婦の絆、そんなことを求めてみては駄目なのかなあ?
やっぱり夢かなあ

二人の家庭が心から落ち着ける場とならなくて、夫婦や家族の居場所とは言えな
いですもん。

互いを尊重し認め合ってこそ夫婦であるなら、そんな夢みたいなことも出来て
よいはず・・だなんて・・俺なんかは思っちゃうのですが

その為には相当な愛情を奥さんに向けてあげなければ分かってはくれないだろう
し、浮気はだめでしょうね。でも、ゲイだから即離婚!それは無いでしょう
とも思うんです。そこも含めての愛する夫なはずなんだもん。

なかなか俺も夢のようなことを書いてますが、でも、結婚してしまった以上は
それはそれで、その環境でも幸せを追求して言ってほしい。

ゲイであることをまるっきり封印して自己を無くさねばならないと言うのは
酷過ぎることだし、そうしなければならないというものでもないと思う。
白か黒か!そんなことじゃなくて柔軟に出来ればいいなあ・・・。

EGWで応援の書き込みをいただいてありがとうございます。
こんなことしか書けず、すみません。

結婚してしている人への応援として書きました。

しかし明日は「結婚を考えるゲイたちへ」として、
少し厳しいことを書くと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週始まった愛媛新聞の連載記事 | トップ | 結婚を考えるゲイたちへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事