ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

ねんきん特別便またミス!?

2008-03-28 02:33:26 | Weblog
今度は2万通に内容印字ミスで再度送り直しだそうです・・・
いったい・・・

#########
社会保険庁は27日、公的年金の加入記録に誤りがないか確認を促す「ねんきん特別便」で、遺族年金の受給者にあてて送付したうちの約2万通に印刷ミスがあったと発表した。亡くなった配偶者らの加入記録に他人の記録が混在していたり、加入記録がまったく記載されず空欄になったりしていた。約2万通は28日に再送する。
 印刷ミスが発生したのは、19日に発送した約280万通の一部。特別便の印刷を請け負う8業者のうちの1業者が、同庁から渡された3種類の磁気テープを一括してコンピューターに取り込んで処理したため、通し番号が同じ別人の年金記録が誤って混入するなどしたという。 
#########
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000129-jij-pol

今回のは、その業者のミスですよね??
もうこれ以上、後処理に税金投入しないでくださいよ・・

1月には分かりにくいとの指摘で出し直し
なんと1億7000万も追加出費しています。
いったいいくらかかるのか?

聞くところによると年金記録漏れへの対処に必要な費用は
約1500億だとか!

勘弁してください・・

しっかし、ずーっと分からないんですけど
社会保険庁って後始末も自腹が痛まず他人事のようなんですけど

そりゃ金かけて後始末するなら誰でも出来るでしょう?

年金に関係した職員およびOBの年金は、国民年金だけ支給にして
共済年金を剥奪、支払い済みのOBも返金させるべき!と、本気で
思うんですけど。言いすぎでしょうか?

自分は言われたままに仕事してただけ・・
なんて言い訳はとおしてはいけないと思う。

武士の時代なら、経理関係のミスでも切腹ものですよ

年金の問題で、政治家だけを矢面にする風潮も許せない。
すべてを分かってて、放置してたのは明らかに公務員たちだと思うのですが

無責任すぎます

国民も諦め過ぎだと思うんですけど。
その無力感、無気力感に付け込まれているし

若者もそんな国に夢も希望も誇りも持てないじゃないですか。
ちゃんと怒るときは怒って示しをつけるべきです。

自分の年金だけ確保されたらそれで良いのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山で「瀬戸内寂聴展」開催中 | トップ | 30日松山でLGBT交流会です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事