ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

松山で「瀬戸内寂聴展」開催中

2008-03-27 01:44:41 | Weblog
松山のいよてつ高島屋で開催中の瀬戸内寂聴展に行ってきました。

彼氏くんは興味がないのと、俺への心使い!?で別行動
一人でゆっくり拝見させてもらいました。

京都の寂庵は綺麗で行き届いてますね。
スタッフの方が徹底してるのかなあ。
「寂聴さんの城だなあ」と、あこがれて見てました。

北の政所が秀吉亡き後、高台院として寺を持つじゃないですか?
さすがだな~!!(寺の復興に1億円私費を投じてる)
こんな、どうでも良いことを思ったり。

イラク攻撃に反対して、ハンガーストライキしたり
新聞に自費で意見広告出したりしたことを指して
「反体制なのが文化勲章なんてもらって良いのかしら?」なんて明るく
話してるビデオを見てると、寂聴さんの話を大笑いして聞いている多くの
皆さんも同じ意識だろうに、それでも「反体制」になるのかなあ?
と妙なものを感じたりしてました。

世を捨て山野にこもることを考えて出家されたようなのですが
じっとはしてられなかったらしいのですよ。

自分も早く世捨て人生活をしてみたいものだと思っている方なんですけど!?
寂聴さんの様子を見てると、なんとなく似てる性分を感じたりして(笑)

パワフルな活動振りに舌を巻きました。

寂聴さんの元気が出る数々の言葉たちを紹介するようなコーナーが
あるのかなと思ってましたが、そういう展示ではなかったです。
ちょっと期待してたんですけど(笑)

煌くような交友を示す展示は、もう~まばゆい限りでした。すごい!
まだまだ元気で活躍して欲しいなあ。


■瀬戸内寂聴展
http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/setouchi.html

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運慶「大日如来像」落札は真如苑 | トップ | ねんきん特別便またミス!? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 02:33:13
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/bn16WLQA.html
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事