ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

セクシャルマイノリティに関する学会が松山で!

2007-09-01 01:14:54 | Weblog
松山に講演にいらしてた上川さんは、今日の講演も順調にこなされて東京に。
最後に少しご挨拶も出来て、友達だねーなんて握手して頑張ろうって誓い合いました。
本当にありがとうございました!

ひとつ大きなイベントが終了しましたが、ゲイ関連のイベント?
自分の活動関係のイベントごとは、9月もまだまだ続きます。
ざざーっと書いてみますよ・・・

■今週末は「まつやまNPOまつり」にレインボープライド愛媛も参加!
http://dzusww02.city.matsuyama.ehime.jp/simins/1183010_914.html
日時:平成19年9月2日(日) 10:00~15:00
場所:コムズ(三番町6丁目4-20)

こちらの準備も、仲間の協力のおかげで進んでますよ~。
といっても無理しない程度の参加内容なので大丈夫なはず・・(笑)
土曜日の準備次第だね~
よかったら遊びに来てください。


★★そして、来週にはすごいイベントが開催されるのです!★★
なんと!!
松山大学でセクシャルマイノリティに関する学会があるんです!!

セクシャルマイノリティに関連する報告や研究を
一度にたくさん聞くことの出来るめったにないチャンス。

このような学会があるというのを自分も今回始めて知りましたが、
それがよりにもよって、ちょうど松山で開催されるなんて!!

いやあ、なんだか松山が熱いですね~
何かエネルギーが集まってきてるようですね~

■第23回日本解放社会学会大会
(2007年9月7日~8日 於:松山大学)
http://sociology.r1.shudo-u.ac.jp/liberty/taikai/taikai07.html

9月7日(金)14:45~17:45 テーマ部会Ⅰ(松山大学8号館845号室)

「隠す」ことと「語る」ことと――セクシュアル・マイノリティの立場から
1 アクションリサーチによるLGBT学生支援の社会学
2〈クローゼットから出る〉ことの不/可能性
 レズビアンに措定される〈分岐点〉をめぐって
3「ありのままのわたしを生きる」ために

9月8日(土)14:00~17:30 自由報告部会Ⅱ(松山大学8号館845号室)

1「朝鮮人強制連行」をめぐる言説の布置
2 断絶はどこにあるのか
性的少数者の社会運動と支援者の「当事者」性」
3 売春防止法からみる日本社会のジェンダー・セクシュアリティ体制
4 明治期の学生男色とヘテロセクシズム
5 府中青年の家事件の時代的背景について
6 生活者としてのゲイ・バイセクシュアル男性のライフストーリー
7 日常生活におけるパッシングの意味の再検討
~パートナーと同居している女性同性愛者のライフストーリーをてがかりに

すごい充実した内容でしょう?
俺もしっかり勉強して来たいと思っています。

瀬戸内近隣の皆さん、ぜひお泊りででも松山へいらっしゃってください!

そして、その次の週(9/10~)は
■高校での人権授業や、市民活動の皆さんから勉強会に呼ばれているので
話してきます。特に話す相手が多い高校生への講演は気合が入りますね。
こちらも準備をしなくちゃなりません・・

またまた松山でクラブイベント開催です
■9月22日(土)は松山でゲイナイト!
BATTLE-Round22"キャッハ上方2007~松山場所"
@Club AREA

そして次の日は、高松で映画祭が!!
■9月23日(日)第3回香川レインボー映画祭
http://www.kagawa-rff.org/
3連休だし、これもなんとか行きたい!

■で、出来れば10月始めの土曜日あたりに
LGBT当事者の交流会「れいんぼ~ティーサロン」10月茶会を開催したいところ!!みんな、10月の予定どうかな?

いやあ、9月も忙しくなりそうです。楽しみですね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山で上川あやさんの講演会... | トップ | 今日はコムズでNPOまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事