ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

性を取り上げるラジオ番組で

2011-01-21 02:38:32 | Weblog
地元愛媛の民放ラジオ(南海放送ラジオ)で性についてまじめに考える
ヒューマンラジオ番組という触れ込みで去年秋に始まった番組「SEI×YES」
土曜日の23:10~の放送です。

この番組で、同性愛のことを話す機会を得まして出演してきました。
既に収録してきてます。放送は今週末(1/22)と来週(1/29)の2回

話のお相手は、枡形浩人さん(通称まっすん)

11月に映画の上映会を主催したときにも
枡形さんの番組に出させてもらって宣伝させてもらいました。

彼は劇団P.Sみそ汁定食という地元劇団の主宰者で、ラジオパーソナリティーとしても活躍中
すごく頭の回転の速い人で、いつも感心します。

男と女の性を語る番組ということで、ざっくばらんな話で突っ込んでくるまっすんに
なるたけ動じず話す自分という感じだったでしょうか。

ゲイだったら男風呂ではどんな感じ?
自分は好みのタイプなのかな?・・・とか
よくあるノンケ的な質問にも、揺るがず切り返しておきました(笑)

枡形さんもどう絡んで行くか、初めての経験だったでしょう。
たぶん勢いで聞かれた質問もあったんだろうと思いますが
自分もそのまんま、自分の思うままを答えたのでは同性愛全般への誤解が広がるからねえ。
ごめんね、まっすん!

多くの異性愛者にとっては、目の前に同性愛者がいたら?どう関わる?

多くの人にはそんな経験が無いからドギマギして思わぬ対応をしてしまったり
自分たちもその反応が何より怖くて自分を出せない。
お互いに経験不足なところがありますよね。
経験不足なだけなんです。

一発撮りの一発勝負でしたので、もうえいやー!です。
でも放送は聴いておかなくちゃいけないでしょうねえ~怖っ!!
悪い発信にはなってないはずだと思うのですが。さあてどうでしょうか。

時間が少ない、もっと伝えたいことがあるから番組ひとつよこせ~(なーんて)

たぶん、この深夜帯の放送を聞く当事者もいるだろうと思います。
よりよく伝わればいいなと思います。

もちろん、29日の性同一性障害の講演会のことは宣伝させてもらいましたよ。

機会をいただいて感謝でした。自分もまた新たな経験をさせてもらった!

南海放送(AMラジオ 1116Hz)
http://www.rnb.co.jp/


■□■□■マジでみなさん参加ください!!■□■□■□■□■□■

コムズフェスティバル市民企画分科会
「ダブルハッピネス!!
  性同一性障がいで辛さも楽しみも2倍!
 杉山文野さんと話そう」

日時  2011年1月29日(土)17:00~19:30
場所  コムズ(松山市男女共同参画推進センター)大会議室
参加費 無料 先着150名

申し込みは特に不要です。直接起こしください。
駐車場が少ないのでご注意ください。


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人体の不思議展のことがよう... | トップ | 愛媛県立図書館でのLGBT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事