ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

愛媛県立図書館でのLGBT企画展示あと数日

2011-01-22 01:18:27 | Weblog
松山市堀の内、愛媛県立図書館で性的マイノリティの当事者メッセージや
関連書籍を集めた企画展示を開催中ですが、1月27日までです!!
http://blogs.yahoo.co.jp/rainbowpride_ehime/62338407.html

あと数日で終了となってきました。
去年の12月から2ヶ月限定の特別展示です。
まだ見に行かれてない方は、ぜひともお寄りください。

公共の図書館で、同性愛や性同一性障害についての展示が可能とは!と驚かれると思います。
整然と並ぶ本の谷間に、当事者のメッセージが・・
こんな風景、めったに見られるものではありませんぞ!!

同性愛というだけで禁忌されてきたことを思うと改めて変化に驚くと思います。

静かに展示を眺めて行く人もよく見かけられるそうです。
じわじわとメッセージが伝えられたでしょうか。

当たり前のように展示されているのを目の辺りにすれば、意識も変わるでしょう。

せっかくの面白い企画なので、マスコミにも取り上げてもらいたいところですが
結局どこも扱ってもらえないままに期間を終了するのが何とも忍びないです。

図書館のネットワークでは、このような企画展示をしたことが関係者に伝わっているそうです。

当事者のLGBT(レズビアンやゲイやトランスなど)が見ても、思うことが多いと思います。
一般の人が読んでも、自分たちの隠れた気持ちが真剣に伝わると思います。

最後の数日ですので寄ってみてくださいね。

過去記事
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/62071761.html


■愛媛県立図書館
http://www.ehimetosyokan.jp/contents/index.htm
トピックスに上げてもらってます
■一般展示「性的マイノリティを知ることは多様性を知ること」
http://www.ehimetosyokan.jp/contents/moyoosi/ippan_tenji/H22-12jinken.htm

レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性を取り上げるラジオ番組で | トップ | 性同一性障害を明るく知って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事