ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

宇和島市役所で同性愛を語ってきた

2014-05-16 19:19:49 | Weblog
15月5日にあった宇和島市役所での性的マイノリティに関する人権研修、行ってきました。

職員向けの人権推進委員養成講座ということで、各部署から30名くらい集まってくださって
養成講座始まって以来の参加者数だったそうです。

20から40代くらいの若めの参加者だったでしょうか。
とても熱心に1時間半近くの講座を受けてもらえました。

車を走らせ宇和島に向かう途中、西予市でもやったな、宇和でもやったな
とうとう宇和島でもできるようになったか。
そんなことを考えながらテンション上げて行きました。

途中途中、無料の高速道路も走れるので松山から2時間で到着です。

今回も参加の皆さんに感想を書いてもらっているので、届くのが楽しみですが
手応えあるものだったのではないかと思っています。

行く前に、いろんな人から簡単じゃないぞ!とビビらされて来たので不安はありましたが
どうにか頑張って来れたかな?また今回の実績が南予の変化の始まりになるのではないかと思っています。

同性愛や性違和、性同一性障害などが、なぜ人権問題としての取り組まれる必要があるのか?
地方でもその必要があるのか、を当事者の思いを込めて伝えています。

さあ、18日には愛媛大学医学祭での講演だ!
医学祭の宣伝であちこちにも性的マイノリティの講演のことも載っているみたいですね
張りきって頑張りますね。

誰でも参加できる医学祭のイベントですので
医学部というところの反応を皆さんも見に来てはどうですか?


愛媛大学医学祭でLGBTの講演企画!5/18
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/64744839.html#64749686

◆  ◆  ◆

第38回愛媛大学医学祭 外部講演
「医療とセクシャルマイノリティについて」
講師 レインボープライド愛媛 代表

日時:5月18日(日) 10:30-12:00
会場:愛媛大学医学部 記念講堂(東温の医学部キャンパスです 城北ではありません)
入場無料 どなたさまも来場いただけます

第38回 愛媛大学 医学祭実行委員会 医学祭公式HP
http://emf2014.html.xdomain.jp
公式Twitter
https://twitter.com/ehimemedfes2014


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★★ 虹力スペース イベント案内  ★ ★ ★

今週の土日も開いてますよー!


●ゲイのおしゃべり会 オール年代●
ゲイやバイセクシャルメンズ集まれー
男の話をしよう!?

日時 5月25日(日)15:00~17:30
虹力スペースにて 参加費500円


●for girls 虹力スペースおしゃべり会●
女の子が好きな女子集まれー!

日時 5月27日(火)18:30~20:30
虹力スペースにて 参加費500円


●Ft∞(無限大)トーキング 【FTM・FTXのおしゃべり会】●
女子としての性違和を感じる人たち同士でお話ししよう!

日時 5月31日(土)14:00~16:00
虹力スペースにて 参加費500円


●MTF/Xおしゃべり会●
男性としての性違和を感じる人たち同士でお話ししよう!

日時 (日時調整中)
虹力スペースにて 参加費500円


●えひめLGBTカレッジ●
高校、専門学校、学生のLGBT集まれ!

日時 (日時調整中)
虹力スペースにて 参加費300円


●レインボープライド愛媛・家族の会●
LGBTの子を持つ親御さん同士で

日時 8月24日(日)18:00~21:00
虹力スペースにて 参加費500円


それぞれ年齢などは関係ありません。
若い人も、40~50代のも人もいろいろです。
(60代以上の方も来てほしいのですが)

その他虹力スペースは、週末と平日の夕方に交流スペースとしてオープンしています
詳しい開館日程などこちらで確認の上遊びにきてねー!
(利用にあたり維持カンパ300円以上をお願いしています)


■えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース■
http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikaraspace.html
(場所や開館カレンダーこちらにあります)
  

お問い合わせ
レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/ 
rainbowpride777@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛大学医学祭でLGBTの... | トップ | 性的少数者・いじめ被害7割経験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事