ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

美少女は良いけど美少年は?

2008-04-12 03:38:23 | Weblog
職場の会議で、イベントごとを検討してたんですね。

そしたら「美少年・美少女コンテスト」しよう!なんて
思いつきの意見が出たりして、微笑ましく話してたんですね。

また、前回出た「男らしさ」に染め抜かれてるつもりの熱血パパ
過去記事登場↓(同僚の無邪気な同性愛偏見の言動~)
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/51527628.html

彼がまた「少年はいらんやろ!美少女だけでいいよ・・」と発言

特に女性スタッフもどう扱ったらいいか分からなかったかスルー
コンテストの思いつき自体が途方も無い話だったから、全般的にもスルー

俺は「まただ、なに!」と思ったのだが、何か言うのも馬鹿らしいというか
仕方が無いし、スルーでいいや?いやどうかな?という葛藤のなかでスルー

なーんか、その熱血パパはそういうのに敏感に反応するんだよね~
みんな特に気にしてないようなことでも・・・
ワザワザ「自分は興味ない」と確認させるかのようなんですよ。

なんと説明すれば良いかなあ、
ホモフォビア的ムードでの発言だとはピン!と感じるわけ。

今思えば、単純に「美少年、良いじゃないですか~!!」と
女子を巻き込んで笑い飛ばしておけば良かったんだよなあ。

とっさのことでドギマギしてるうちにタイミングを逃してしまった。

即座に反応できなかった自分がはがいい!今思い出しても腹立たしいんよ~
と知り合いの女性に話してたら
そもそも、そのコンテスト自体がどーなの!!??ってご指摘。

それもそーだなー(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日NHK教育「一期一会」... | トップ | 今治しまなみゲイカップルの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事