ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

無事に帰りました!東京プライドパレード

2007-08-15 00:01:27 | Weblog
怒涛の東京5日間。二人とも無事に帰ることが出来ましたよ~

はい、大変疲れました(笑)
帰ってすぐにブログを更新できないでいました。
今日は二人とも家を出ないでグッタリ

9日木曜日、定時に仕事を終わらせてもらって速攻帰宅し
準備して待っててくれた彼氏くんと行動開始!

コンビニで食料買い占めて19時過ぎの夜行バスで出発。
思ったより休憩が少なくて、窮屈なバスの旅
やっぱり東京の渋滞にかかって1時間予定時刻を遅れてバスは到着

10日(金)
到着した朝一番からディズニーランドだったんです!
9時過ぎバスはランド前に着いて、そのまんま入場。

16時まで炎天下の中いっぱい楽しんだ後、本当は夜までいたかったけど
終わりにして、ホテルに寄ってから2丁目へ。

パレードのオープニングパーティーに参加して
レインボープライド愛媛の活動紹介も前に立って、みなさんともご挨拶

その後、セクシャルマイノリティ教職員ネットワークの皆さんが
懇談会やってるのに混ぜてもらって、楽しい食事をさせてもらいました。

彼氏くんは疲れから酔っ払ってしまって(笑)
なんとかホテルまで連れて帰って、そのまんま爆睡でした。

11日(土)
パレード当日、しっかり朝食した後に荷物を一度2丁目のコインロッカーに
預けてから代々木公園の会場へ!

11時過ぎに到着して、もう人がいっぱいの会場を見て周り
あーっという間にブラスバンドも終わって出発。

低能流さんが頑張って取ってくれたおかげで2番目のブラスのフロートで
歩くことが出来ました。
ブログ仲間のヘリ君も低能流さんがカッコよく作ってくれた
レインボープライド愛媛のボードを持って歩いてくれました。

もう、興奮!
表参道付近まで歩いた後、俺はビデオカメラで全体を抑えるべく
ずーっと先を走って、先頭フロートまで追いついてカメラにおさめました。
きつかったー(笑)

社民党党首の福島みずほさん
先日当選した川田龍平さんも一緒に元気に歩いてくれました。

クロージングでもお二人から壇上に上がって力強い応援がされました。
感動的です。

そして尾辻かな子さんから涙を誘う心揺さぶる再起をかける言葉が
出ると、会場から大きな声援が上がりました。

今年のパレードも大変な盛り上がりでした。
良すぎるピーカン天気の中、今まで参加した中でも最高に盛り上がったと思う。

その後は、急いでLGBTの家族と友人をつなぐ会交流会へ移動。
皆さんと少しお茶をする時間も出来てよかったー

12日(日)
ゆっくり目に起きて、東京を楽しみました。
テレビで見た下赤塚にある激安衣料品店の「のとや」に彼氏くんの要望で
行ってみたり、「Rainbow Arts 8th Exhibition 2007」の展覧会に行ったり。
http://gcom.dyndns.org/~rainbowarts/2007honten.htm

なるたけゆっくり目に過ごして、16時には一度ホテルにチェックインして
一休みした後で、2丁目祭りへ!

これまた毎度の異常なほどの人の数!
最後にヘリ君とも合流できて、お食事できました。
帰りにホテル近くのドンキホーテで買出しして、ゆっくりホテルで休養。

13日(月)
東京も最後ってことで、伊勢丹とかをうろうろ
東京のデパ地下には見たことも無いものがたくさんあるねーと
時間も忘れてウロウロ
あっという間に飛行機の時間になってしまいます。

19時には帰宅して、いろいろ方付けして
疲れをとりに温泉に出かけて、翌日の買出しもして帰ったときには
日にちも変わってました。

本当に怒涛の夏休みはあっという間でした。
なんとか今日一日は大人しく休養できたかな?

また東京の様子は改めて書きます!
東京でお世話になった皆さんありがとうございました!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京でお会いしましょう!ゲ... | トップ | 8月15日に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事