ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

城山門前まつり2009

2009-11-05 03:14:16 | Weblog
文化の日の祝日は松山市街でいろいろイベントがありました。
大街道ではフリーマーケット、ロープウェー街では城山門前まつり2009

俺たち二人も、昼前からうろつきに行って見ました。

フリーマーケットは大街道商店街で四国一長いフリーマーケットと称して
初めての試みだったそうです。

城山門前まつりは11回目、毎年文化の日に行われている市です。

どちらも、毎月開催したら賑わいがあっていいなあと思うものでした。

写真は、門前まつりの方でゲットした、みかん詰め放題(なんと150円)と
これまた100円でつめ放題の卵たち(Sサイズ 16個も!)の戦利品です。

先日、みんなとも話してたところですが
こういう市がたつときに自分たちがレインボーグッズとか、そういうものを販売し
ながら、他の出展者とも協力しながら、顔が見える形の啓発活動ができるといいな
って思うんです。

カラフルなレインボーで賑わいに貢献しつつ!?性的少数者への理解も広げ
仲間と協力し合って汗流し、ついでに活動資金も少々稼ぐ!なーんて・・・(笑)

レインボーグッズを集めることからだけど、
安く仕入れれたりするのかなあ。

門前まつりの出展料4000円だそう。
内、2000円は警察への道路使用許可なんだって。

それぞれから道路使用許可申請料をとってくんだね。うーん。

地域の盛り上げのお祭りの時くらい何とかしてもいいもんだろうに。


■城山門前まつり2009
http://home.e-catv.ne.jp/soundstep/ookaidou3/2009monzenmaturi.html



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老が20尾のったうどん | トップ | 関西パレードで掲げてたノボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事