ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

今週の東京L&G映画祭行く人~!

2012-09-11 03:34:05 | Weblog
毎日どたばたやってますが、今週末は映画祭で東京行きです。

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭
http://tokyo-lgff.org/

全国から集まる皆さんや、また活動している皆さんとも交流できるのを楽しみにしています。

こんなイベントもあります

■レインボーアクション第9回主催イベント
『地域で、生活に根ざした視点でさらに出来ること。
~レインボープライド愛媛の活動をエディさんに聞く・2~』
http://rainbowaction.blog.fc2.com/blog-entry-34.html


映画祭行くよ~、行ってみようかな?って思う人、いませんか?
一人だと会場で寂しいのでご一緒しませんか?(笑)
連絡くださ~い


まだ何も準備できてません
本当は東京どころではないような・・
でも、映画の情報を集めてこないといけないし

今回も10本観てくる予定

体力勝負


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は学生LGBTサーク... | トップ | 自殺対策に性的マイノリティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuri)
2012-09-16 01:24:52
こんにちは!記事を拝見して「そっか~、今年の映画祭の作品は決定されても、これからのためにいろんな映画を観ることもなさってるんだ、大変そうだな~」なんて思いました。
実はつい最近(先週)、既にご存知かもしれませんが、アメリカの大手ゲイ男性向けブログ「アフターエルトン」で「米国ゲイ男性が選ぶゲイムービー100選」の記事が上がってました。

毎年50選のところ今年は100選だそうで、過去の作品も含む中からとはいえ、男性同士を扱った映画を100も選ぶことが出来るなんてアメリカって映画の層が厚いですよね。

自主制作のような作品から、何億もかけた作品、観た人に考えさせる重みのあるもの、逆に後味良く仕上げたエンタテイメント系、いろいろあるみたいです。(もちろん私が映画を観たのではないです。レビューを拝見して思ったことです。)

今年の1位は、周囲といろいろありつつ年の差カップルが生まれるライトなハッピーエンディングの作品「シェルター」(アメリカのケーブルTVが制作したらしいです。)
2位が、少し古い時代背景で生涯に渡る想いを描いた「Brokeback Mountain 」。

…いろいろあったけれど、知らない映画がほとんど。同性愛を描いた作品ってなかなか日本での上映がないですね。
こちらで同性愛の人を映画等で取り上げると、いわゆるテレビタレント的な、女性的な外見や言葉遣いの人物像に仕上げたパターンじゃないでしょうか。

なので、皆さんがなさってる映画祭って、特にこういう地方では貴重なんだなって改めて思いました。
たくさん観るつもりだし、映画も好きなので楽しみにしています。準備、頑張ってください!
返信する
Unknown (ゲイ)
2012-09-23 01:46:52
どうも~!東京の映画祭、いい作品がいろいろありましたよ。愛媛の皆さんにも見てもらえたらいいなというのがありました。また来年に工夫したいと思ってます。
LGBT映画祭にどうやったら一般市民の方が興味を持ってきてくれるようになるかなあ?
なかなかない機会だから知ってほしいのだけど・・
心強い応援ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事