ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

ゲイ二人でこんぴらさん

2010-03-31 02:36:55 | Weblog
3月の中旬に高松のイベントに行ったとき、前泊で金比羅詣りに行って来ました。
小学生だったかボーイスカウトで来た覚えがある以来でした。

彼氏くんとバスで高松に到着後、琴電に乗ってゆったり旅気分
道後温泉と同じくらいの観光地でしょと思って到着したら、すんごい観光客が参道にぎっしり
うわあ、これは商売しなくちゃたまらないな!!とびっくりするやら気になるやら

みやげ物街を超えた坂で息が上がってましたが、本宮まで785段・・・半端なかったです。
写真左下が最後の急勾配、心臓破りの階段。
これは危ない!という角度を超えたら到着です。

俺としてはここまでで十分と思ってたのですが、彼氏くんが調子こいて奥宮まで行くというので
勢いで登ってしまいました。これがまた強烈で・・もう付くか、いやまだ付かない
彼氏くんに引っ張ってもらい、俺が引っ張りで俺たちやり遂げました(涙)
合計1368段、ふう~

行く前は風邪の名残もあったりと大丈夫かいな?という体調でしたが
こんぴらさんのご利益か、身体を動かしたおかげか元気になって下りてきました。

あれほど苦労して上った階段も、帰りは二人で腕抱えあって即効のスピードでダダダッと下りました。
何者かと思われたはずでしょうが、参拝の人々もそれどころではなかったはずです。

実は、自分たちこんぴらさんをナメテマシテ、昼に参道に到着したのですがすぐに参拝でるだろうと
鷹を食って、昼飯食わずに登ったのですよ。それも奥宮まで・・(笑)

参拝して降りたら夕方でしたが、すぐにうどんをかきこんだのでした。助かった~。

数多くの土産物店がありますが、どこも同じものを同じ値段で売っているのですね。
あれだけの観光客がいるなら、もう少し変わったものを用意したらどんどん売れるだろうに・・

いろいろ調べてたら駅に近い方では安売りしているところもありました。
土産物屋のアウトレットってあるんですね!?
参道の店より安く、店頭表示よりさらに2割引して売ってました。

心地よい疲れの中、その日はそのまま金比羅内の旅館に泊まってゆっくり。
1泊7500円の安宿でしたが、懐かしい風情の旅館が珍しくて面白く、夕食は値段以上のご馳走でした。

観光地でゆったり・・いいですね!!
今度は温泉地にゆったりしに行きたいなあ。だけど、愛媛はどこへ行くにも交通が悪いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同性愛・性同一性障害 そう... | トップ | リッキー・マーティンのゲイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事