ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

男子、男子、男子・・もういいから

2006-09-07 12:22:24 | Weblog
親王誕生で大騒ぎだ。

保守化傾向の昨今、これでますますそれが進むのだろうなあ。
始まり始まりー!のファンファーレのよう。

テレビから男子おめでとう!という祝福の声を聞くにつけ
なんだか滅入ってきます。

男子だからめでたい。女子なら国民がっかりだった。とか好き放題。

皇室典範を改正したくなかった人々の、「これみたことか」と言わんばかりの
不遜な顔つき。そういうのテレビで見せられ続けてぐったり。

「男子でめでたい」との大合唱。
皆でなにかを確認しあっているかのようです。

皆が祝福?祝福の強要?している中で、
気持ちの悪い未来ばかり想像しちゃって。

体調も崩れてしまってねー。
何かいろいろ溜まってたものもあったから、数日休んでます。

あんまり居心地の悪い社会にいると、もうあらがうのを止めて
自分は自分で好き放題に生きていこうかなあ?とか思ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30代ゲイリーマンの保険選び③ | トップ | 誰よりもママを愛す、ピンコ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事