ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

「結婚しなさい!」悪意を持って関わり来るお婆さん

2008-08-17 01:57:32 | Weblog
「なぜお宅の息子は結婚しないの?」
こんなことを、しつこく母親に聞いてくる親類のお婆さんがいるんだよね。

こういうはた迷惑な人っていますよね。

このお婆さん、ずいぶん前にそのことで自分に直接説教してきたことがあった。

「子供もつくらないでお国の為にならんやないの!」

おいおい、時代錯誤も甚だしい

お婆さん自分が何を言っているのか分かってるの?
それ以上自分にとって何の役にも立たないそんな馬鹿げた説教を
言うのは止めていただきます!と毅然と制止したことがありました。

それがまた気に入らなかったらしく、
自分の考え方はおかしくない、自分の子たちはそうやって自分の意思どおり
結婚し家族をつくっており、お国の為になっている
そのように目指さない自分のことは目障りで仕方ないらしい

ずいぶんな時を超えたのだけど、自分に言うと返り討ちに合うので
母親を狙って来たようなんです。

先日、そのことでわざわざ家に訪ねてきて
母親にとうとうと話して説教してきたんだそうだ。

母親は同性愛者である俺のことを恥ずかしく思っているので
結婚していない息子のことを、一人前に育てられなかったとマイナスに
捕らえちゃうんですね。

だから
こういう、「どうだ!お前のところの息子は結婚できないのか?欠陥か?」
と責めてくる人に対抗することができない。
自分の弱みだということにしてしまうんですね。

そういう態度だから、そのお婆さんも言いたい放題
「しっかり子供の教育ができてないから結婚しないんだ!」
「私なら朝から晩まで言い続けて教え込んでやる!親の努力が足りないのだ!」
とかもう言われっぱなし

なんと今回は、頭にきた母親が
そのウザったいお婆さんに毅然と「気分が悪い!」と言い放ったんだって。

それを聞いた父親は「ほおっておけ」と日和見的なことを言ってたらしい

と思ったら、父親も実際のところ黙ってられなかったらしく
なんと、お婆さんの息子を捕まえて「迷惑だ」と文句言ったんだって!

そんな話を聞いて、俺はなんだか嬉しくなったんだよね!!
俺と同じように腹立たしく思ってくれたんだよ。

こんな出来事をブイブイ文句言いながらも話してくれる母親が、帰り際に
「卵でも持って帰るかい?」と言うので「もらう!」と言うと

「この卵、そのお婆さんが持ってきたんだよ。こんな卵なんかを
手土産に、要らない事をわざわざ言いに来たんだよ!!どうよ!」

その卵大丈夫かいな?毒入り? というか投げつけてやる?とか言ってると

「それも、この卵 ”有精卵” だって持ってきたんだよ!どう思う?」
と噴出しながら手渡してくれる母親

俺と二人、もう大爆笑したのでした。

さーて、この卵どうしてやろうかね!(笑)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村中さんが松山に!奮闘む... | トップ | 松山で行うゲイ・レズビアン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーーイエーーーースwwwwwwwwwwww (ガスタ)
2008-08-17 21:02:14
変な日本語喋る女と会ってみたら白人女でビビったよwww
俺のナニをじゅぼじゅぼ咥えながら「イイヨイイヨー」って言ったのにはワロタw
ディープスロートうまかったうえに10マソ平気で出してきたんだけど、白人女ってみんなそうなの?(^^;

http://6cqVZ3v.fe84a.net/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事