ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

賑やかカレッジにGWはティーサロンで(虹力(にじから)スペース)

2019-04-22 03:45:13 | Weblog
えひめLGBTカレッジがあった昨日の虹力(にじから)スペースは賑やかだったです。
20名も集まってワイワイやってました。
カレッジには15名!男子の参加も増えてきました。

受付ではこじんまりと定例カレジジイ会!?をやってましたが(笑)、こうやってみんなが集まれる場ができて良かったね~と話してました。

カレッジの呼びかけをしてくれている彼らもいろいろ気にかけ工夫してくれて頼もしいなあと思います。

さて、今週末4月28日の日曜日は、平成最後の虹力(にじから)スペースです。
なので平成最後のティーサロンをします!

ティーサロンの方は、若い人だけでなく年齢関係なく集まれるLGBT交流会です。
4月28日(日)は、春のクールで始まったテレビドラマを題材に話そう。

「きのう何食べた?」
「俺のスカート、どこ行った?」
「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。」

このあたりの感想をおしゃべりしよう!
自分もそれぞれ見てますがすごいことになってますね
NHKの「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。」は飛ばしてますねー!

それと「同性婚」について思うことを聞かせてください。
制度のこと、法律上のことや憲法のこと、どんなだったら使えるだろう
どうやったら日本で進むか無理なのか
世間の皆さんには突拍子もない話ですが、当事者同士で突っ込んで話してみませんか?

GWのはじまりですが来てみてください!

そして、令和初めにも2週連続ティーサロン!
5月5日(日)は、新時代に向けて、令和の時代にLGBTはどうなっていく?で話しましょう!!

令和の時代に自分たちのことは間違いなく変化していくだろうと思えます。
同性婚なのかは分かりませんが、何らかの制度はできていくでしょうね。
社会の理解も進むでしょう。性別のことも柔軟になっていくでしょう。

希望や夢を語りあう、令和最初のティーサロンもぜひ参加ください!


10連休とかいうビックGWですが、最初の方と終わりの方でのティーサロンよろしくだ!
都合付かない人も開館してる日にテーマの話もしにおいで~





えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース
http://rainbowpride-ehime.org/shisetsu/
(同性愛や性別違和、LGBTQ+かな?という皆さんや支援者の方が気兼ねなく過ごしてもらえる場です)

開館日時

4月24日(水)14:30 ~17:30
4月27日(土)13:30 ~18:00 
4月28日(日)13:30 ~18:00  14:30からティーサロン(GW第1弾)
5月 4日(土)13:30 ~18:00
5月 5日(日)13:30 ~18:00  14:30からティーサロン(GW第2弾)


正確な開館情報はサイトのカレンダーをチェック
http://rainbowpride-ehime.org/shisetsu/
(利用にあたってスペース維持のためにカンパにご協力お願いします)


イベント案内

●れいんぼ~ティーサロン(GW第1弾)
4月28日(日)14:30~17:30
年齢関係なし!LGBT当事者同士の交流会
平成最後のティーサロンのテーマは
今期始まったLGBTドラマと同性婚のことで
参加費500円以上のカンパ


●れいんぼ~ティーサロン(GW第2弾)
5月5日(日)14:30~17:30
年齢関係なし!LGBT当事者同士の交流会
令和最初のティーサロンのテーマは
令和の時代にLGBTはどうなっていく?
令和の初めに希望を語る
参加費500円以上のカンパ


●えひめLGBTカレッジ
5月19日(日)14:00~17:00
学生や若いLGBTのみんなで交流会(10代20代あたり)
中高校生も、専門学校生もOK!学生でない若者もぜひ!
参加費300円以上のカンパ



レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/

お問い合わせもお気軽に!
rainbowpride777@gmail.com




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の満月 | トップ | 27日の口座振替が5月7日になる件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事