ペパキャンのサバイバル日記

円形脱毛症で髪の毛がなくなりました。今はスキンヘッドライフ満喫です。
見た目問題当事者としての情報発信中!

iPhoneで撮影したもの

2014-04-05 12:03:09 | 日記・エッセイ・コラム

また、ちょいちょいと日常を撮りためたものをば。

冬から春へと季節が移り変わるのを感じていただければ幸いです。

20140121_1707312

1月下旬。枯れ木越しの梅田スカイビル。イギリスのなんとかいう雑誌で世界のビル20選に選ばれたとかでここ数年、海外からの観光客が急増中なのだそうです。確かに言われてみれば形は面白いけど。屋上の空中庭園からの夜景はカップルにはオススメかな~。

20140123_1854552

阪神百貨店で駅弁フェアをやっていたので、仕事帰りに急いで立ち寄ったら、お目当ての富山の鱒の寿司が売り切れで、広島の炙りあなご飯弁当を買いました。これもなかなか美味しかったです。ちなみに10分ほど並びました。(私にしては辛抱強く並んだつもり)

20140127_1210102

今年は年初めからずっと仕事が週末中心でしたので、この日は平日お昼から近所のお蕎麦屋さんで熱燗をいただいて、鴨せいろ。至福。

20140127_124403

寒い寒い中でも少しずつ春の気配が感じられる日。サザンカってどこにでもある花だと思っていたら、韓国ソウル在住の友人がこの時期の赤い花は珍しいとか。ソウルにはサザンカはないのかな~?

20140128_091838

で、いい気になってこんな風に加工してみたり。

20140209_0839063

偶然ネットで見つけたガマ口ポーチ。京都は「AYANOKOJI」というショップのもの。SNSにアップしたら、結構ファンがいて驚いた。職場にも一人熱烈なファンがいました。ふうん。有名だったんですね。確かにパチン!と開け閉めする時の音がいいです。

20140221_1902342

この日は夫が名古屋出張で名古屋グルメ三昧。最近夫は月に一度は名古屋へ日帰りしています。大阪に比べると景気がいいのだとか。羨ましい話。

20140307_1331302

「The Walking Dead」見過ぎてすっかりスティーブン・ヤンくんの虜に。デスクトップの写真、しばしの間Vannessから浮気中であります。

20140313_2058342

ホワイトデーの夫からのギフト。たまたまクライアントさんにプリザーブドフラワーのインストラクターの方がおられたそうで、今年は手作りのお花をもらいました。2年くらい色が保てるらしいです。

20140317_114948

いつもの神社に梅の花を見に行きました。今年は少し出遅れたのか、境内の中はほぼ終わっていました。紅梅はこれからという感じでしたね。

20140317_121422

紅梅はちょいと加工。

20140319_164556

こちらの菜の花もcameranで加工したらなんとなく春らしさが倍増?

20140328_102122

沈丁花もこの時期いい香りを放っています。

20140328_124219

3月下旬。小学校の桜、ぼちぼち開花し始めました。

20140330_114737

梅田の地下街にて。ばあちゃんズ。

20140331_153137

友人に教えてもらったアプリ。KaleidaCam。何でも万華鏡になってしまう。楽しい♪

20140402_1248253

この日は少し足を延ばして、鰻の専門店へ。住宅街の中にポツンと隠れ家のようにある老舗うなぎ屋さん。「魚伊」。外はかりっと、中はふわっとの食感がたまりません。炭焼きならではのいい香りも食欲をそそります。あー、美味しかった!

20140403_122750

4月。近所の神社の桜も満開になりました。

20140403_131724

こんな風に加工するのもまた、楽しいです。

3月は仕事が忙しくてなかなかお出かけできませんでしたが、今月は少しゆっくりしてもう少し文化的な生活がしたいものです。しかし、桜の時期は毎年のことながら天候が安定しませんね。暖かいな~と思ったら、真冬のような寒さに戻ったり。皆さまお気をつけて。

本日これまで。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿