なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

JuNo来る その1

2019-06-25 23:08:26 | 高田日記


父母参上!

今回は車じゃなく電車。三鉄が繋がったから父親が乗りたいって言ってたのよね。

私も引越ししてウチに泊まれるからこのタイミング。昨日夕方に着いて、夜は画伯とAちゃんと一緒にご飯。

前回来た時は、マラソンをみんなで一緒に走っているので、今回親が来ること話したら2人が「会いたい〜」と言ってくれたの。ありがたいね。

そして、今日と明日は私も振替休取って3人行動。もはや観光にはあまり関心がないJuNoさんなので、勝手にスケジュールを組む。

気仙沼に行って、大島→お気に入りのカレー屋ランチ→今年3月にオープンした震災伝承施設→温泉へ。

大島は私も初めて!橋が開通して行きやすくなったの。山の上からの展望台では青空!島と対岸の気仙沼市内を一望できて素敵だった。

伝承施設は、津波を被害を受けた高校。校舎が伝承施設になったもの。海のすぐ近くなので、3階の教室に窓から飛び込んできた車とか教室の様子がそのまま残されていて見ることができるの。

校舎を回る前に、当日の映像を見るのだけれど、こんな映像が残されてたんだ…と驚かずにいられなかった。

お天気不安定だったけど、充実の1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃縮 | トップ | JuNo来る その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿