なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

今週の映画(2024/9/1)

2024-09-01 23:29:00 | 映画

画像お借りしました)

*夜、鳥たちが啼く

2022年日本🇯🇵
監督:城定秀夫
脚本:高田亮
出演:山田裕貴、松本まりか、森優理斗ほか

山田裕貴主演の作品は初めて観るかな?この静かな感じは好きなのだけど…相手役はなんとなく他の女優さんが良かったなぁ。例えば、勝手なイメージで田畑智子さんとか。



(画像お借りしました)

*ジュリーと恋と靴工場

2016年フランス🇫🇷
原題『Sur quel pied danser』
監督:ポール・カロリ、コスチャ・テステュ
出演:ポーリーヌ・エチエンヌ、オリビエ・シャントロー、フランソワ・モルレほか

フランス映画でミュージカルはこちらも初!ちょっと違和感(笑)。でも、とにかくこの「戦う女(赤い靴)」が素敵!形も色もこんなのいつか履きたい。



(画像お借りしました)

*流浪の月

2022年日本🇯🇵
監督&脚本:李相日
出演:松坂桃李、広瀬すず、横浜流星、多部未華子、趣里ほか

松坂桃李も広瀬すずも横浜流星も、みんな演技はすごい!けど、ラストが…予想外ではあるけれど、わかりにくさも相まって、主人公の「誰にも知られたくない」という事項がこれなのか…と残念だった。でも、横浜流星はキラキラ王子様じゃなくて、こういう癖のある役が素敵だと思うのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと読めた | トップ | 広い空が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿