あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

児玉の桜

2020年04月04日 | 日記

市町村合併で今は同じ市内になりましたが、感覚的には未だに隣町。

雉岡(きじがおか)城跡

今日は穏やかな陽気で、散歩には最適。

流石に若葉が目立ってきました。

おまけに、隣接する我が母校の桜。

移動して、「こだま千本桜」人混みを避けて上流側です。

桜のトンネルが続きます。

間瀬湖

いわゆるダム湖ですが、今やほぼ釣り堀状態?と化している様な。

ふるさとの森公園の前を通って

林道小平線で「あじさいの小道」を通って

陣見山林道へ上がろうとしたら・・・

戻って、間瀬峠から

入ろうと思ったら・・・

歩いて様子見をしてみます。

かなり葉桜化してますね。

やむを得ず、大きく迂回して円良田湖へ。

こちらも桟橋まで有って、釣り人が目立ちます。

明日も晴れそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 笛吹峠の桜 | トップ | リンガーハットのキャベツ »

コメントを投稿