あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

24.02.03 バッテリーチャージャー世代交代

2024年02月03日 | 車いじり

普段乗りしないジムニー。

月に1~2回は近場を走らせているのだが、

昨晩は動かそうとしたら、バッテリーが上がってしまっていた。

いつも通り充電しようとしたのだが、チャージャーの針がピクリとも動かない。

親父が昔々買ったと思われるブツなのだが、いよいよ寿命らしい。

SJ30は始動時の煙が凄いので早朝に動かしたいのだが、

既にホームセンターは閉まっている時間。

・・・で、24時間営業の「トライアル」に出向いて、

新しい物を調達して来た。

大自工業 メルテック MP-220 ¥9,980-也

本当はオプティマ専用のチャージャーが良いのだろうが、

密閉タイプのバッテリーにも使えるようなので、

まぁ、いいかと。

夜のうちに充電する事が出来て、

早朝に走らせてやれたのであった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 24.02.03 ライズ ワイパー... | トップ | 24.02.03 まだ早かったかな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電器持ってないです (bn)
2024-02-03 19:24:46
もうオプティマは使っていないので、充電器はUPガレージで処分してしまいました。ジャンプスターターしか持っていないです(各車1台搭載)
返信する
ジムニーは (あらまあ)
2024-02-03 20:58:30
なんせ出番が少ないんでねぇ・・・
オプティマじゃなかったら、何度買い替えなくっちゃならなかったかと。
専用充電器はお高いのよねぇ。
返信する

コメントを投稿