あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

マイカー2代目・3代目

2014年08月13日 | 記録
諸事情により、2代目と3代目は写真が手元に残っておりません・汗!

3年目に乗り換えたのは「トヨタ ビスタ HT 2.0XE」でした。
画像
(画像は借り物です)

財布を自由に使えなくなりそうだという恐怖観念で、一目惚れしたこいつに乗り換えました。
セダンとは大違いのHTのデザインは、ソアラとカリーナEDのいいトコ取りのようで、まさに私の理想でしたっけ!

2リッターながらリッター10kmは走ったのは、流石FF車と言ったところでしょう。
当時最新技術の、ハイメカツインカムも効いていたのでしょうね!

その後、親父に譲って再びファミリアに戻る生活になったのですが、
平成5年に「トヨタ スプリンターセダン 1.5XE」に乗り換えました。
画像
(実車はワインレッドでした)

この車は僅か1年程で売却する事になりまして、コスパに優れていた事以外はさほど印象には残っていません。

この後、初代デリカスペースギアに乗り換えることとなります。


コメント

初めてのマイカー

2014年08月13日 | 記録
親父の車を拝借していたのは学生時代まで。
社会人になって、通勤には自動車が必須となったため、念願のマイカーを手に入れました。
当時、人気急上昇だった初代FFファミリア。
但し、予算の関係で人気の1.5XGではなく1.3XCの新古車。
画像


色も、絶対選ばないと思っていたブルー・笑!
納車時に下側をガンメタに塗装して貰いました(本当はブラック塗装にしてと言ったんですが、XGのツートンのイメージが強すぎたんでしょうね) !
重ステなのに175/70-13のタイヤにフォートランのメッシュアルミを履かせて喜んでいましたが、燃費は1.5より悪かったというのが現実で、ちょっと悲しかった思い出が。

それでも、乗り継いで来た車の中ではかなり気に入っていたデザインで、愛着のある1台でしたね。

半年後に、林道ツアー用にと
YAMAHA XT250Tを購入しました。
画像

当時としてはハイパワーだったのですが、四輪に慣れると荷物を沢山持てない事や人間の装備の手間などが次第にネックとなり、走行距離は未だに大して伸びていませんが現在も所有しています。

そろそろ手放す様かな・・・


コメント