日々の生活にみる驚きの中国

単身赴任中の中国(大連)で日々発生する“驚き”を強引かつ身勝手な比較文化で紹介。

情けな~い ニュース

2009年07月07日 | 庶民生活
先日、娘とのチャット。『父(私のこと)・・・ブログ見てるけどマジ?』 『ウソを書くもんか・・』 『そうよね。父はウソは書かんよね。』(ニンマリ) 

ということで、娘にささげる、笑える(?)情けないニュース!

その1
5日付の中国紙・南方都市報(深センA8面)によると、広東省深セン市の警察はこのほど、日本人男性の裸の写真を撮影して30万元(約420万円)を脅し取ろうとしたとして、男性と同居していた女ら4人を拘束した。 羅湖公安分局管内の警察署に1日、日本人男性が助けを求めて駆け込み、犯行が発覚した。この女は「1年以上同居していたが、男性がけちで、金をあまりくれなかったので、友人と共に恐喝した」と供述しているという。 警察は4人から、脅し取った10万元(約140万円)と写真などを押収した。

実に馬鹿らしい話。お前は日本男児か・・・情けない。いかに日本人がカモにされているか。 ああ~っ 情けない! 恐喝してでも日本人からお金を取れということか。


その2
四川省成都市で6月5日午前に起きた路線バスの火災
60歳台前半の男が車内にガソリンを持ち込んで火をつけた。

娘から仕送りを減額されたことで自暴自棄となって他の乗客を巻き添えにして自殺を図ったという。

ここまでは、生活が相当苦しかったのだろう。娘も不景気で仕方なかったのでは・・・かわいそうな親子と同情し、田舎はこれが現状なのかと考えた。

ところが、
この父親、正業に就かず娘からの仕送りに頼って生活。しかも、仕送りをギャンブルや買春に使っていた。それを知った娘が激怒し09年に入ってから送金を減らしたという。オチを作ったような話。


必死で働き、中には若くして売春までして親に仕送りする娘たちもいる。実は中国ではその数は相当あるのだ。そのお金で親が買春とは・・・・男という動物は本当に馬鹿だねぇ~

コメントのしようもない程情けない話。こんな話を娘にささげるか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿