京都 洛北の時計師 修理日記

時計修理工房「ヌーベル・パスティーシュ」京都の洛北に展開する時計修理物語。
夜久野高原で営業再開しました。

時計師の京都時間

2012-12-02 10:05:51 | 日記

国連で「パレスティナ」の独立が承認された。
日本国内のメディアは無視。ヨーロッパでは盛り上がった話題のようです

写真は「ファティーマ」の目覚し時計。
パレスティナの少女が病院で入院中のベランダにミサイルが飛び込む。
ファティーマが日ごろから愛用してきた日本製の時計が奇跡的に残った。
その時計が現在、立命館大学「国際平和ミュージアム」に展示されている。
写生しました!

大国の勝手な理由で祖国を追い出された「パレスティナ」難民問題。
祖国を取り戻すために戦っている人たちが一方的に犯罪者扱い報道の日本は何とかならないのでしょうか?

世界が一日でも早く解決したい問題が日本では無視されているのが残念です。
今回の承認後、イスラエルの報復、対抗政策も発表されて問題の複雑さが改めて証明されました。
「ファティーマ」のような悲しい一般の犠牲者が増える。

日本は60年以上戦争をしていない世界でも珍しい国。
「兵器を輸出していない珍しい平和産業の国」を自慢していました。
もちろん、日本に一度でも住んでみたいと言ってくれる。紛争地域から憧れのようになっている国でもある。

日本でもとりわけ事故が少ない京都。
京都に戻ってきて10年たちます。最近平和ボケ気味だ!

今朝の新聞はこぞって「北朝鮮ミサイル」問題がトップ。
ミサイル一機で数万人の国民を飢餓から救える。
まったく無駄な国威発揚。指導者の無能ぶりが良くわかる国だ。

日本にも最近勇ましいトップが出てきたよ~!迷惑~!
マスコミの自民党、民主党メインの報道が拍車をかけている。

「未来の党」の小沢批判は相変わらず判で押したような報道が続いています。

「嘉田滋賀県知事」の行動は本来、京都府山田知事がやるべき問題でしょう。
ところが「山田」知事、兵庫県出身の官僚。京都へは人事異動のようなものだ。

「京都府知事」の仕事は気楽で安心安全な期間のはずだったのがここに来て住みにくくなりましたね~!
平和な時にはリーダーシップは必要がない。空気のような存在でいいので気楽な業務で良かったのに「嘉田」さんの行動は迷惑~!
となりの大阪橋下さんも迷惑~!さぼりが目だってしまう~!

という事で大阪の「となりの山田」君もなんとなく新党を結成する事にしました。
妖怪「マユマロ」平和ボケの党!
全く危機感を持たない党を作ります!

消費税、対外情勢、自殺、原発、すべての問題から目をそむけて任期が終わるまでの日々をカウントダウンする楽しみの党だ。

4日の第一声は「平安神宮」での神頼みから始めたい!
若者の自殺率が全国トップクラスの京都!若者の半分以上が非正規雇用の京都!
就職率50%以下の京都!
それでも何もしない知事で~す!よろしこ~!高浜原発再稼動だけは応援しま~す!
琵琶湖が汚染されてもおいらの故郷・兵庫はぜんぜん大丈夫なので~す!

このように全国からバカにされる前に「まゆまろ」君は「情報発信都市」京都を再興、平和のメタボ君として頑張りましょう!

ラーメン「未来」の党は応援したい!
最近「ラーメン未来」に行っていないので今度の休みにでも食べに行きましょうかね~!と、少なくともラーメン屋さんだけでも儲かる。「嘉田知事」は大好きです!
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計師の | トップ | 時計師の京都時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事