京都 洛北の時計師 修理日記

時計修理工房「ヌーベル・パスティーシュ」京都の洛北に展開する時計修理物語。
夜久野高原で営業再開しました。

時計師の京都時間「幸せのチケット時間」

2024-07-24 20:53:44 | 時計修理

あずき姫のハミガキタイム、お尻だって洗って欲しい❗歯磨きが終ると温かいお湯てお尻も洗ってお休みタイムだよ~。

恍惚タイムだよ~。「君はもっと幸せになる権利がある」とーちゃんが里親になったからには約束するよ。

歯周病で緑色になっている歯が少しずつ白く変わって来ました、強く磨くと時々しみるようです。時間をかけてゆっくり休みながら幸せになっていきましょう。

コタロ~。親に見捨てられ氷雨三月のボロボロ野良にゃん時代を過ごしました。今では幸せいっぱいのコタロ~。あずき姫にはミカンちゃんという親がいたそうです。コタロはさみしいにゃんこだよ~。

もうすぐ夜久野の自宅の除草シートを外してあずきちゃんのドッグランができる広場を作ります。人間の都合で前歯を折られたあずきちゃんは固い肉が食べられない。上手く走れないし鳥むね肉を買って来ても皮の部分を除きます。牙がないので肉を引き裂く事ができません。従って鳥皮はとーちゃんが食べて肉の方を小さく刻みます。まだ7才のあずき姫だよ~。カリカリもシニヤ向けで生涯、焼き鳥を楽しめないのはつらいものです。やっぱりあずき姫はもっとわがままを言う権利があるよ~。コタロはとーちゃんを親だと思っているのか?固定電話の当番にゃんこだよ~。

夜久野の明日は雨予報です。特に仕事もないので1日一緒に遊べますよー❗

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計師の京都時間「引退の時間」 | トップ | 時計師の京都時間「お祭りの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計修理」カテゴリの最新記事