パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎オリジナルTシャツを作ろう

2023-08-01 09:00:00 | 手作りしよう My作品
初めて、パソコンを買った頃・・・、
 オリジナルTシャツを作りたくて、
  苦労しながら楽しんだものです。

いまでは、とっても簡単に できちゃいますよ。
夏休みに、自分の写真や お絵描きのTシャツを
 作りませんか?

 これまで 作った記念すべき作品

 

白い布にしかアイロンプリントにできなかった頃。

 初めてのときは、失敗してもいいように、古いTシャツで練習したっけ。
 水彩画をPCに取り込んで、真っ白なタンクトップにプリント!
 バードウォッチングで苦労して撮った野鳥の写真を、白いTシャツに。

カラーの布にもプリントできるようになった頃。

 花に囲まれた友人カップルの写真を合成し、
   ペアで色違いのTシャツをプレゼント。
 シンプルなトーとバッグに とっておきの写真をプリント。

Tシャツだけでなく、身の回りの小物など、いろんなものにプリントしましょう。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

インクジェットプリンター用紙 アイロンプリントペーパー
洗濯に強いタイプが おすすめ! 「色落ちひび割れがしにくい!」

 アイロンは 端まで丁寧にかけること。
対応布地素材、対応プリンターインクを確認してね!

無地のTシャツって意外とないのよね。
こちらからどうぞ! → 無地のTシャツ 各種

アイロンがない場合は、こちらをどうぞ!
 ⇒ コードレスのスチームアイロンでしゃきっと ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」

こちらも見てね。
 ⇒ アイロンプリントでオリジナルTシャツを作ろう ~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎牛乳パックで紙漉き | トップ | ◎レジ袋でペットボトル袋を編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りしよう My作品」カテゴリの最新記事