パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎節分、手作り恵方巻きに挑戦 2014

2014-02-03 22:50:00 | 美味しくヘルシー
 → Myワード : 節分

今日は、節分。豆まきです。
そして・・・恵方巻き。

頑張って、手作りしちゃいます。

具材は、手巻寿司セット (*^_^*)♪


キュウリ


巻きすに 炙った海苔をのせます。


御飯の量と広げる場所がポイント


具材を均等に並べます。
マグロ、とびっこ、イカ、サーモン、キュウリ


太めなので、巻きすでしっかり巻きます。


いい感じにできました。


2つに切って、出来上がり。 美味しそう!

めも:2014/02/03 RICOH PX で撮影


今年の恵方 「東北東」に向かって 黙って もぐもぐ。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

こちらは、昨日の練習です。(1年ぶりの海苔巻き作り)
 
ご飯は、少なめで真ん中に広げます。


具材を並べましょう。 
イクラ、ホタテ、マグロ、イカ、サーモン、キュウリ


ご飯少なめなので、ほっそり。


恵方巻きには貧弱かも。


練習 完成。2本も食べちゃいます! item4


めも:2014/02/02 RICOH PX で撮影

beginner 明日は、もっと上手に作るよ!

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

味比べ ならぬ カメラ比べ

愛用のデジカメ RICOH CX2 で撮影



雨の日と毎日の食事用デジカメ RICOH PX で撮影


携帯電話 940SH AS で撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎1/29 日比谷公園の野鳥 | トップ | ※※ティム・レイマン作品展『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しくヘルシー」カテゴリの最新記事