日々の記録

ほどよく書いてきます。

割れたACGカバー

2009年03月28日 19時45分03秒 | その他雑記
転倒の傷

ACG(発電機)カバーが割れた。
ここからオイルが漏れているようだ。

ちなみに、マグネシウム製。AZ91という、Alが9%、Znが1%ほど含まれる合金。切削中に粉末が火を噴くかと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイサイドしました | トップ | 転倒の被害その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ!! (KLX)
2009-03-28 21:50:34
 こんばんは。

 いかにもMg的な割れ方?
火花は激しく飛ぶでしょうな。粉末が燃えたら怖いし・・・。
 気を付けましょうな。
返信する
おひさしぶりです (まこち)
2009-04-03 23:16:02
これは、Mgだから割れたのか、ちょっと分かりません。アルミでも割れてるかも。

削れている様に見えますが、割れたのは、地面に激突した衝撃かと思います。アスファルトの模様が若干転写されてましたから^^;

気をつけます。事故にもマグネシウム火災にも。。。
返信する
Unknown (kobu)
2009-04-09 22:48:20
AZ91使ってます~

でもMgもAlでも鋳造品だったら同じような
割れ方します。
見た目じゃワカランです。
少なくとも自分とこで扱ってる部品は。


切削中、意外と火花出ないです。
加工途中に刃先を停めると
そのときは一瞬ピピッと出ますよ。
返信する
Unknown (うー)
2009-04-10 14:28:03
この程度の割れなら 修理可能だな
昔の4気等って 出っ張ったケースカバー多かったでしょ よく割れるんだよあれw 
内側からデプコン流して使ってた もち表面削って塗装してなんて面倒な事はしないで!
ケース合面だけ正しておけば問題なかったよ
返信する

コメントを投稿

その他雑記」カテゴリの最新記事