日々の記録

ほどよく書いてきます。

最近のAliexpressで良かったもの

2023年03月11日 23時08分01秒 | 光り物

最近Aliexpressで買って良かったもの

とても明るいLEDライト。最大輝度の0.1%で発光できるので、ほんのりライトから最大出力まで結構使い勝手が良い。ただ、内部抵抗の大きな電池だと出力が足りないのか、最大輝度時の明るさが足りない気がする。
ドライバは8パラで2.8Aの電流をLEDに供給しているようだ。ざっと10Wくらいってところでしょうか。

明るさを調整しているときに、PWMでやっているはずだろうが、ライトを振ってもチラツキが確認できないのが良い。なおRaが低いので色再現性は悪い。

%

 

20WのUSB-C充電器。小さくてよい。スマホ充電なら20Wで足りるので、便利である。

USB-C 5V/3A, 9V/2.22A, 12V/1.67A
USB-A 5V/3A, 9V/2A, 12V/1.5A

 

 

出力電力を表示するUSB-C充電器というものもあって、これも買ってみた。出力は00.0Wという表示桁数で良い。ただ、2Wとか3Wとかだと表示を消してしまうので、小さな電力の測定は無理だな。

対応する出力
USB-C 5V/3A, 9V/3A, 10V/2.25A, 12V/2A, 20V/1.5A
USB-A 5V/3A, 9V/3A, 10V/2.25A, 12V/2.5A, 20V/1.5A
PPS 3.3-11V/3A

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aliespressからの荷物配達 | トップ | ホールセンサーの動作確認 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LEDライト (いち)
2023-03-18 06:26:48
ちなみに、LEDライトの仕様は
LEDは、XHP-50 3A
コントローラは、PIC10F322T
プログラミングは、PWM f=10KHz 255段階、OFF:PWM=0 & スリープ、ON:I/O割込復帰 & PWM最大255=100%
ドライバは、AO3415A P-ch FET 20V 5A 31mΩ、2パラ
です。
返信する
Unknown (c)
2023-03-20 22:16:30
ホール素子を使ったトリガーなんですけど、テスターだけで良否の点検出来ますかね~?
入力 グランド 信号の三線です。
イッチーでもマコチでも教えて〜バイカーズ🤭
返信する
Unknown (まこち)
2023-03-21 16:48:53
>いっちー
やっぱりあれも結構な電流流すんですね。3Aか。

>C
電源線に電源供給しておいてマグネット近づけて出力端子の電圧を見たらいいかなと思います。
コレクタオープンのタイプだとすると、10kΩくらいの抵抗を電源+と配線しておかないと分からないかもしれません。
返信する

コメントを投稿

光り物」カテゴリの最新記事