「バンギラスが強い強い言われて、マッシブーンが弱い弱いと言われていますが、それほど差はないと思うんですよね」
「適当に使っても進化しきれば強いバンギラスと技範囲が狭くてゲージ管理が難しいマッシブーン。
バトオペのスタークジェガンのように使いこなせないプレーヤーが多いだけのような気がするわ」
「マッシブーンの技構成でばかぢからをおすすめしている攻略サイトがありますが、きゅうけつを使いこなすべきだと思います。
ゲージMAXのきゅうけつの回復量は凄まじいですから、戦場に居座り続ける能力は全ポケモン中1位ではないかと」
「1部のポケモンは技の選択肢が無いに等しいポケモンがいたりと、このゲームってバランスの取り方が下手だわ」
「バリヤードで壁ドンできるねんりきを取らずにサイコキネシスを選ぶメリットってほぼ皆無ですからね。
全ポケモンの技ごとの使用率を公開してほしいものですね。
一部のポケモンはきっと酷いことになっていると思いますから」
「本当なら攻めるのに向いている技と守りに向いている技とに分けて、劣勢でもうまく戦えば有利に運べるようにしてほしいわ。
そうすれば、サンダーゲーからの脱却もできると思うのだけど」
「サンダーを倒したときの効果が強すぎるんですよね。
新マップでは、全ゴールを全て故障させるのではなく、手前の2つのゴールを故障させるようにしてもらいたいものです」
「適当に使っても進化しきれば強いバンギラスと技範囲が狭くてゲージ管理が難しいマッシブーン。
バトオペのスタークジェガンのように使いこなせないプレーヤーが多いだけのような気がするわ」
「マッシブーンの技構成でばかぢからをおすすめしている攻略サイトがありますが、きゅうけつを使いこなすべきだと思います。
ゲージMAXのきゅうけつの回復量は凄まじいですから、戦場に居座り続ける能力は全ポケモン中1位ではないかと」
「1部のポケモンは技の選択肢が無いに等しいポケモンがいたりと、このゲームってバランスの取り方が下手だわ」
「バリヤードで壁ドンできるねんりきを取らずにサイコキネシスを選ぶメリットってほぼ皆無ですからね。
全ポケモンの技ごとの使用率を公開してほしいものですね。
一部のポケモンはきっと酷いことになっていると思いますから」
「本当なら攻めるのに向いている技と守りに向いている技とに分けて、劣勢でもうまく戦えば有利に運べるようにしてほしいわ。
そうすれば、サンダーゲーからの脱却もできると思うのだけど」
「サンダーを倒したときの効果が強すぎるんですよね。
新マップでは、全ゴールを全て故障させるのではなく、手前の2つのゴールを故障させるようにしてもらいたいものです」