「新マップの補給基地が実装されましたが調整不足感がすごいですね」
「中継Dから出撃するとモビルスーツがマップ中央が側ではなく、何もない反対側を向いている。
CとFの中継には歩兵でたどり着けないので一度取ってしまえば取られる心配がほぼない。
中央付近に建物やコンテナが多いので平面からでは車線を通しにくいので高所から撃ち下ろすのが強い。
地下が拠点爆破のための移動か支援砲撃回避くらいにしか役に立たず、地上と地下に分かれている意味があまりない。
数回プレイしただけだけど、問題点がかなりあると感じたわ」
「一度操作ミスで中継Fのビルから落下して戻れなかった時は、同じ絶望を開発も味わえと思いましたよ。
あのビルは撤去したほうが良いと思います」
「支援機がそこに登るであろうから、強襲タイプで可変機のデルタプラスを活躍できるマップにしたかったんでしょうけど、デルタプラスが活躍できるコスト帯は現状650だけなのよ。
そのうち、LV2が実装されて700コストも戦えるようになるでしょうけど、たった2つのコスト帯のためのマップを導入するべきではないと思うわ」
「低コストだと上に上がった敵を引きずり下ろすことが大変ですからね。
そのために中継が多いんでしょうけど、地下という逃げ道もあるから味方が足止めしてくれていないと避けられやすく、呼び出したモビルスーツが中継からけっこう離れた場所にでるので敵が近くにいると呼び出しにくいんですよ。
ですので現状での評価はクソマップ寄りだと言わざるをえないと思います」
「支援機が活躍できるような射撃戦マップはゲームとしては面白くないことを開発サイドは理解すべきだと思うわ」
「中継Dから出撃するとモビルスーツがマップ中央が側ではなく、何もない反対側を向いている。
CとFの中継には歩兵でたどり着けないので一度取ってしまえば取られる心配がほぼない。
中央付近に建物やコンテナが多いので平面からでは車線を通しにくいので高所から撃ち下ろすのが強い。
地下が拠点爆破のための移動か支援砲撃回避くらいにしか役に立たず、地上と地下に分かれている意味があまりない。
数回プレイしただけだけど、問題点がかなりあると感じたわ」
「一度操作ミスで中継Fのビルから落下して戻れなかった時は、同じ絶望を開発も味わえと思いましたよ。
あのビルは撤去したほうが良いと思います」
「支援機がそこに登るであろうから、強襲タイプで可変機のデルタプラスを活躍できるマップにしたかったんでしょうけど、デルタプラスが活躍できるコスト帯は現状650だけなのよ。
そのうち、LV2が実装されて700コストも戦えるようになるでしょうけど、たった2つのコスト帯のためのマップを導入するべきではないと思うわ」
「低コストだと上に上がった敵を引きずり下ろすことが大変ですからね。
そのために中継が多いんでしょうけど、地下という逃げ道もあるから味方が足止めしてくれていないと避けられやすく、呼び出したモビルスーツが中継からけっこう離れた場所にでるので敵が近くにいると呼び出しにくいんですよ。
ですので現状での評価はクソマップ寄りだと言わざるをえないと思います」
「支援機が活躍できるような射撃戦マップはゲームとしては面白くないことを開発サイドは理解すべきだと思うわ」