「年間2400円なら安いでしょうに」
ポケモンが「スイッチ」で出たらレート対戦に年2400円払わないといけない模様
「ソニーやマイクロソフトのオンライン料金の約半分だものね」
「オンライン有料化はPS3とWiiUでは無料だった反動ですよ。
無料化してもハードやソフトの売り上げが伸びずにハードメーカーの負担ばかり増えましたからね」
「有料化しても金を払う人は払うからね。
それにネットワーク対応ソフトの増加でサーバ管理費は増え続けるんだから、有料化しないとやっていけないんでしょうね」
「あとはオンラインサービスを有料化することでユーザーを囲い込みたいんでしょうね」
「確かに月数回しかプレイしないのにオンラインサービス料金を払うのはもったいないわ。
PS4とニンテンドースイッチを購入して両方のオンラインサービスを利用するとなると、けっこうな出費になるからね」
「ニンテンドースイッチが成功するには、キラーコンテンツを定期的に発売できるかが鍵になりそうですね」
「ゼルダ、マリカー、スプラトゥーン、モンハン、マリオと今のところは好調だけど、息切れしないか心配よね」
「これだけ出しても、まだスマブラ、どうぶつの森、カービィ、メトロイド、ポケモン等が未発売ですから。
まだまだ大丈夫だと思います」
「本当に任天堂のタイトルの多さには驚かされるわね」
ポケモンが「スイッチ」で出たらレート対戦に年2400円払わないといけない模様
「ソニーやマイクロソフトのオンライン料金の約半分だものね」
「オンライン有料化はPS3とWiiUでは無料だった反動ですよ。
無料化してもハードやソフトの売り上げが伸びずにハードメーカーの負担ばかり増えましたからね」
「有料化しても金を払う人は払うからね。
それにネットワーク対応ソフトの増加でサーバ管理費は増え続けるんだから、有料化しないとやっていけないんでしょうね」
「あとはオンラインサービスを有料化することでユーザーを囲い込みたいんでしょうね」
「確かに月数回しかプレイしないのにオンラインサービス料金を払うのはもったいないわ。
PS4とニンテンドースイッチを購入して両方のオンラインサービスを利用するとなると、けっこうな出費になるからね」
「ニンテンドースイッチが成功するには、キラーコンテンツを定期的に発売できるかが鍵になりそうですね」
「ゼルダ、マリカー、スプラトゥーン、モンハン、マリオと今のところは好調だけど、息切れしないか心配よね」
「これだけ出しても、まだスマブラ、どうぶつの森、カービィ、メトロイド、ポケモン等が未発売ですから。
まだまだ大丈夫だと思います」
「本当に任天堂のタイトルの多さには驚かされるわね」