「これも米韓FTAのおかげですね」
【日韓経済】日本車の国内販売ディーラー、相次いで販売権を返却
「マスコミや一部の人間は日本の自動車業界は終わったなどと喜んで報道するでしょうね」
「大して大きくも無い韓国市場から撤退しても特に問題は無いでしょうし、日本の自動車業界は米韓FTAを利用してアメリカ経由で自動車を売るつもりだから、相次いで販売権を返却しているだけですよ。
わざわざ関税のかかる方の販売権を持つ意味なんてありませんから」
「今は現代グループが韓国の自動車市場を独占しているけど、グローバル化で韓国人の賃金が低下していけば、そのうち競争があるから値段も安く、燃費が良い日本車の人気が反日国家の韓国でも高くなっていくでしょうね」
「継続は力なりとは正にこのことですね。
逆に韓国車が日本に進出してきても、質の悪く値段の高い韓国車なんて誰も買いませんから、金の無駄に終わりますけどね」
【日韓経済】日本車の国内販売ディーラー、相次いで販売権を返却
「マスコミや一部の人間は日本の自動車業界は終わったなどと喜んで報道するでしょうね」
「大して大きくも無い韓国市場から撤退しても特に問題は無いでしょうし、日本の自動車業界は米韓FTAを利用してアメリカ経由で自動車を売るつもりだから、相次いで販売権を返却しているだけですよ。
わざわざ関税のかかる方の販売権を持つ意味なんてありませんから」
「今は現代グループが韓国の自動車市場を独占しているけど、グローバル化で韓国人の賃金が低下していけば、そのうち競争があるから値段も安く、燃費が良い日本車の人気が反日国家の韓国でも高くなっていくでしょうね」
「継続は力なりとは正にこのことですね。
逆に韓国車が日本に進出してきても、質の悪く値段の高い韓国車なんて誰も買いませんから、金の無駄に終わりますけどね」