パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

3年振りに『NHKスタジオパーク』をリピ

2010年08月13日 | 旅&散歩

 代々木八幡宮を後にして、電車に乗らず代々木公園を横切り渋谷駅方面へ散歩がてらに歩いてみることにしてみました。

 その途中にNHKがありました。「あっ、代々木八幡って渋谷からこんなに近い場所だったんだなー。そういえば数年前に一度ここのNHKスタジオパークの見学に来てたことを思い出した。

   ≫ 三年前に見学したときの過去ログ

 入場料が200円と安いこともあり、久し振りにちょっと見学していくことに。

 今回はメガネの要らない3D映像鑑賞、そして運よくこの日はゲゲゲの女房の撮影風景を見学することが出来ました。


 渋谷駅から近いんですよね。

058

057

 さすがNHK。敷地広~~い。

061_2

062

066

067

068

069

 ガテンボタンが押せるんですよ。

070

 もちろん押してきましたよ。

 ガテン ガテン ガテン ガテン

071

 あー、スッキリしたなー ストレス解消に超イイですよ。プチプチのワイルド版かもね。

072

 先へ進むと大河ドラマのコーナー。前回来た時は『風林火山』だったっけ。

073

 セットの他にも実際に俳優が来た衣装とかも展示してるんですよ。

074

075

076

077

078

079

 体験してみたいところだけど、この年ではちょっと恥ずかしいのでここはスルー。

080

 スタジオ撮影体験も出来ちゃうんですよね。

081

 サインもズラッと並んでました。

082

 朝ドラ、前回来た時は『どんど晴れ』でした。

083

 メガネの要らない3Dを現在開発中らしく、実験段階の映像を上映してました。

085

 写真を撮ってみたけど、あまり分からないかも。

086

090

091

092

 テーマパーク出口には、お土産コーナーやレストラン、カフェ、それからギャラリーなども。ここから先は無料で入場できるエリア。

093

098

099

097

095

096

094

102

 メガネを通して撮ってみたけど。。

100

 こういう人形劇も放送してるんだね。今度観てみることにしよう。

105

 えっ。。。。これで千円

104

 他にもこの日、スタジオ内で『ゲゲゲの女房』の撮影風景を見学することも出来たりしましたが、その辺は残念ながらでした。

 この夏、東京に観光でお越しの皆様、ここはとてもお手軽なスポットかなと思いますよ。

   ≫ NHKスタジオパーク 公式サイト




  ブログランキング・にほんブログ村へ          1 Click Animalsへ

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダさん、こんにちは。 (ベルベル)
2010-08-15 15:46:10
パンダさん、こんにちは。
スタジオパークって昔行ったけど、内容結構変わるんですね。
また行きたくなりました。

界隈に塩とたばこの博物館ってのがあって、
ちょっとおもしろいですよ。

返信する
ベルベルさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-08-15 19:34:20
ベルベルさん、こんにちは。

 その博物館、何度か行ったことありますよ。あそこもなかなか見応えありますよね。
 以前、記事でUPしたかと思って先ほどさがしてみたんですが、何故か記事が見当たりませんでした。。おかしいなあ??

   
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。