パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

飲みたくて。。 (前編)  サントリー武蔵野ビール工場

2008年02月23日 | 旅&散歩

 金曜日の東京地方、予想最高気温16℃。

 久し振りに寒さから開放されたって感じの日でした。

 今日みたいな日は、ビールが美味しいだろうなぁ。

 思い起こせば元旦に缶ビール一本飲んだきりで、発泡酒さえ最近はまともに飲んでなかったんだよなぁ。。

 お金もないし。。ご馳走してくれるような友達もいないし。。。ご馳走してくれる読者さんが。。いるはずもなし。。。

 ビール飲みたいなぁ。。と思えば、やっぱりあそこしかないな! と思い付いたのが、

    サントリー武蔵野ビール工場

    http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/

 ここで、工場見学をすれば、飲み放題の試飲が出来るのだ!!

 早速電話で予約を入れて、午後から府中の武蔵野ビール工場へと向かったのである。。

Dscn7549

 分倍河原駅から無料のシャトルバスが出ているが、私はここから徒歩で。。

 府中へ着たら、その前にやっぱり。。

Dscn7557

       ここ府中の守り神、大國魂神社へ参拝しとかなくっちゃね!

Dscn7554

                  中身。。ちゃんと入ってんのかなぁ?
Dscn7555

              拝殿脇に酒の神様、松尾神社があるんだよね。
Dscn7556

 暫らくここでゆっくりと境内の「気」を吸収しておきたかったんだけど、時間がないので。。

Dscn7559

Dscn7560

 因みに前回来た時は、丁度一年前の1月だった。

 http://blog.goo.ne.jp/pandapanja/d/20070131

 正門から中へ少し歩いたところに見学者の受付があるんだよね。
Dscn7561

 入り口正面には、モンドセレクション最高金賞の賞状とメダルが展示されていた。
Dscn7562

Dscn7563

Dscn7564

 最高金賞とか大金賞っていうのは、英語で、Grand Gold Medalって言うんだね。

 お土産コーナーを覗いてみると、珍しいところではビールで漬けた漬物などがあった。
Dscn7566

 時間になり、入り口付近に集合した。
 今回はこちらのおねぇさんに案内されて、工場見学が始まるのでありました。。
Dscn7570

                           長くなってしまいますので、つづきは後編で。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。