日本語教師の見た中国とか…

日本語教師が見た中国をつらつらと綴ろうとはじめました。帰国後、大学院生を経て今はとうとう専任日本語教師だ~。

夕泣きにお困りの方!

2009-11-29 19:31:40 | 今日もトホホ
 どういうバイオリズムが働くのか、あかちゃんは、夕方からモーレツにぐだぐだになっていきます。さっきまであんなに可愛かったのに、なんでこんなんになるねん~と思っていたんですが、まあどこの赤ちゃんも同じようです。

 どうやったら落ち着くのか?

1、モーレツにゆすってみる

初期は、これで対応しました。なんとなく落ち着くときもあるんですが、こっちがめちゃめちゃ疲れるので、あまりおすすめしません。ゆすりすぎて、頭がアホになるんちゃうかという余計な心配も出てくるのでご用心。

2、おしゃぶり

本当に、最初だけうまくいきました。3回目くらいから、プイっと投げ出してしまうのでまったく話になりません。

3、音楽

現在のベスト賞!ガンガンに音楽をかけると、何でかしらないけど静かになります。特に効き目があるのは、ザ50回転ズの『ビリビリ!』。子育てに疲れた人は、ヒーリングCDとして聞いてみてください~


ちょっと、古風なロック小僧になるかも

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いた覚えがあるのは… (Noriko)
2009-11-30 22:59:04
 タケモトの「ピアノ買ってちょうだい」のあのCMを見ると泣く子も黙るとか。自分の泣き声より大きい音に驚くのでしょうか?
Unknown (8子)
2009-12-07 07:19:57
スーパー袋のガサガサ音も効果あるとか。
“揺すり”はタイムリーに話題になってるので
気をつけてくださいね。
脳に影響するって。
“たかり”は将来に悪影響を及ぼす恐れがあるので、
コレも気をつけて。。。
どっちも聞いたことある! (管理人)
2009-12-12 11:20:19
タケモトピアノもガサガサも聞いたことありますね。でも試したことはありませんでした。まだまだいろいろ試してみる価値はありそうです。

脳みそゆれてたらどうしよ!