時々雑録

ペース落ちてます。ぼちぼちと更新するので、気が向いたらどうぞ。
いちおう、音声学のことが中心のはず。

Blackberry

2009年06月14日 | Bloomingtonにて
いい天気なので久しぶりにバスに乗ってFarmer's marketへ。帰り、バスに乗り遅れました。土曜日はバスの運行が一時間に一本だけなので、歩いて家へ。途中の道端、ブラックベリーがかなり実をつけていたので、熟しているものを摘んできました。

去年のほうが実のつき方がよかった気がしますが、今年のものも味はとてもいい。さわやかな甘さで、ただ洗って生で。誰も取らないらしく、下にぼとぼと落ちてる木があちこちにいっぱいあります(キャンパス内にある木には、去年子供をつれたお母さんが取りに来てましたが)。鳥もたくさんいるわりには食べつくす気配もありません。まだ熟していない実がいっぱいあったので、また取りにいこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿