小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

雪下ろしサンデー

2010年01月25日 | 日常生活

昨日、実家の雪下ろしに行ってきた。

天気が良くて最高の雪下ろし日和でした。

毎年一回は雪下ろしをしている、誰も住んでいないのだから屋根の雪がすべり落ちない。

 ↑ 高橋記念館全景です。

 ↑ 別館雪下ろし途中です、着工前写真?忘れた。

 ↑ 屋根の雪の深さです、≒130センチです。 

 ↑ 屋根の棟部分です、お昼にしました。

 ↑ 待望のお昼です、我が家特性の爆弾おにぎりです。缶ビールがあれば最高だった。

 ↑ 別館雪下ろし完了です。

 ↑ 記念館自然落下しました。15時頃です。

最高の雪下ろし日和でした、朝10時頃から始め、15時頃終わりました。

いつもは、途中から天気が崩れるのですが、昨日は最後までいい天気でした。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿