小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

雪囲い

2009年12月10日 | 日常生活

比較的、穏やかな日が続いています。

今日の県南は、朝は寒かったが、その後日差しがありとても心地よく感じられた。

 

毎年この時期になるといやな思いをするのが雪囲いです。

雪囲いは天気のいいときに限る、午後から雪囲いをして先ほどおわりました。

 

この雪囲いは、新築したときから使用しているからもう20年以上なる。

ボロボロです、ごまかして今回も使用しました。

画像でお見せするほどのものではありません。(デジカメで撮ったがみっともない)

 

12月半ばです、そろそろ「雪が激しく降り始めるころ」ですが、

冬将軍の足音は当面、聞こえそうにありません。

 

これから年の瀬にかけて、何かと慌しくなっていきます。12日には忘年会があります。

酒の機会も増える、お酒の量はほどほどにし、体調管理に気を付けたいと思う。

酒の量と正比例してお金もかかります。困ったものです。(半分嬉しい)

 

新型インフルエンザの予防ワクチンはどうなっているのだろうか?

年内に受診したいと思うのだが、そのうち問い合わせてみようと思う。

 

ワクチンに似ているのにニコチンがある。別に男の子をいっているのではない。

タバコのことだ、私は17歳から始めて27歳で結婚すると同時に禁煙している。

当時秋田県では“タバコをふく”といった。今でもそういうのかな?

 

他県の人は“タバコは吸う”という。タバコは吹くものではないと笑われた。

私は吸うものは、彼女の唇か、おっぱいだと思っていた。

我々の仲間だってそう思っているのが大半だと思う。

 

なんだか訳のわからん文章になってきた。

オチのないくだらない記事だ、今日はこれで終わり。

 

ここで一句 「鳩の母 子ども手当てが 多過ぎる」 三人の子持ちの母

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿