小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

エクスプローラ

2010年12月11日 | 駄文

ブログを更新しようとして、エクスプローラを立ち上げる。

 

エクスプローラってなんだっけ?と思い、いまさらながら調べてみた。

 

英和辞典で最初に出てきた訳語は「探検家」だ。

 

ニュースを読むのも動画を見ることも探検なのだと思い毎日立ち上げている。

インターネット探検家。そういうことなのかと思いながら変な気持ちになる。

Hな画像を見てこれって“探検?”と思い「いやそれほどでも・・・」とつぶやいた。

 

探検家とか名乗るつもりは全然ない。見ているのもだいたい天気予報とかスポーツ欄だし、

言ってしまえばちょっとエッチなサイトを見ているときだってある。それでもって探検家

というのはやっぱりちょっと違うと思う。

 

英和辞典で出てくる次の訳語は「探究者」だ。インターネット探究者。

 

さらに自分の実態とかけ離れていく感じ。ブログ記事がなくなった場合、

他人の記事をパクルことがある。これはズルイの一言だ、盗作といわれても仕方がない。

これからも探検と探究はするつもりはないので、深く考えずに利用していきたい。

他人の記事をパクルのはやめよう。過去記事の再投稿するか。

 

ここで一句 「あき菅の外交センス低すぎる」 首相になったらただの人

さらに一句 「菅カラに一兵卒が邪魔になる」 首相選争った実力者


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探検家 (カッピー)
2010-12-11 08:39:23
「インターネット探検家」なのか。
何を探検しているのかな?
何か久しぶりにブログが更新されてほっとして
います。
楽しみにしていますのでぜひ続けて下さい。
返信する
カッピー様 (橋)
2010-12-11 17:36:00
久しぶりです。
探検家らしくない、ネット愛好家です。
返信する

コメントを投稿