「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

知人の訃報にビビる・・・

2018-01-18 11:32:05 | 日記


公園のトラちゃん。長い付き合いだねぇトラちゃん。避妊手術を始めたとき13匹いた猫が今は3匹。
いまから13、4年前から始めたエサやり。当時公園で知り合った知人Tちゃん78歳の訃報・・・

私と同じ独り暮らし・・・同じ市内に住む娘さんとの交流もなくと嘆いていたこともあった。
某八百屋で顔だけは見知っていたが話をするようになったのは公園だった。
足の膝を痛めて公園に来れなくなって4・5年経つ。最後に会ったのは昨年の夏ごろかなぁ。

先週半ばに知人から「Tちゃんが一か月もパルポートに姿を見せないと皆が心配してるけど知らない?」
聞かれたが「このクソバカっ風じゃ来ないよ」今年は元日から12日までバカっ風に悩まされた。

が、12月10日には来てたとか。翌日公園の帰りに八百屋に寄って訃報を聞いた・・・
行き来するほど深い仲ではなかったが亡くなり方に呆然とした・・・が、数日後にTちゃんの大家さん
が公園に散歩に来られたので思い切って詳細を訪ねてみて少しはホッとした。
最期は数時間でも病院のベットで旅立たれたとのことだった。合掌・・・安らかにねTちゃん。

自分も独り暮らし・・・さて困ったもんだと・・・階下の奥さんに知人の話しをしたら、
「おばちゃん、朝晩メールし合いましょ」って有り難かった。次女に連絡して電話番号でLINEを
繋いでもらった!LINEて助かりますよねぇ!!これで安心して過ごせますから。(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々あって (siro)
2018-01-18 18:04:36
私の17日のブログ都合が有って削除しました。
コメントありがとうございました。
返信する
合掌 (矢沢観光)
2018-01-18 19:32:16
姉さん

お疲れ様です

本当にですよね

まだ信じられない

姉さんも気をつけて下さい

何かあったら遠慮なく言って下さい

Tさんに合掌

毎朝公園🎄⛲️で拝んでます
返信する
Unknown (フー&クー@)
2018-01-19 01:32:44
siroさん、私も、あれ??思いました。
私のコメント不都合でしたか?
わざわざスミマセン。
返信する
お互いに気をつけましょう。 (フー&クー@)
2018-01-19 01:40:51
Sさん、いつもお世話になります。

ちょっとビックリして落ち込みました・・・
突然は困りますよね。
でも、人の命は神のみぞ知る。ですから・・・
運も天任せ。残った者は前を向いて頑張らなければです。
何か使命があって生かされてると思いますから。
100まで生きます(欲張りですから)笑う。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿