「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハッサク・イヨカン・カボス(ワンコとニャンコ)

2018-07-24 12:27:27 | 日記


お友達Yちゃんちのワンコとニャンコ。右からベンガルのカボス・チワワのハッサクとイヨカン(笑う)
飛騨高山から長野善光寺を旅行してきたって!ワンコもニャンコもケージに入れずに普通に座席に
乗ってて大人しいとか(ニャンコのそういうの珍しいねぇ)

あっちら方面も、あぢがった~って!ワンコのベロみりゃ分かるねぇ(プッ)
ニャンコは、さすがって感じだね!!

自宅に作ったドッグランでのカボス!!かっこいいなぁ。生後6か月で去勢済みで体重6キロ(デカッ)
ハッサク2㌔・イヨカン1・8㌔チッチャ!カボスは重くて重くて・・・って(゚∀゚)アヒャヒャ
大きい猫は可愛い~カボスに会ってみたい。なんたって、このヒョウ柄ニャンコだもの!!
たぶん?もっとデカくなりそうだ(プッ)どこへ行っても「あらーニャンコ」って言われて。
旦那は自慢げに「ベンガルって猫ですよ」って、いちいち嬉しそうに説明してるってYちゃん^^:


ついでのチャトちゃん(プッ)白い球・・・ブラッシングで抜けた毛玉・・・(;´д`)トホホ
夏になるとこんな毛色になる黒猫・・・情けねーー姿になる・・・チャトの毛、黒白黒・・・
しかもあり得ないほどの猫ッ毛!!だもの抜け毛の時期は大変・・・毎日毎日コロコロで毛抜き。
マジで限がなく抜けて抜けて・・・でも、コロコロ大好きチャトちゃん!今年は暑くて暑くて・・・
エアコン嫌いなチャトはお外で(-_-)zzz・・・

気づけば7月も終わる・・・連日の猛暑酷暑でブログもほったらかし・・・ギョ今月3回目って!
私より一回りも若い階下の奥さん熱中症・・・ありゃま・・・わたしゃババアでしぶとく元気(爆)


今月10日のカエラチャン。

2018-07-15 20:06:30 | 日記


7月10日。暑かったねぇ。。。カエラさん。今月は、おばちゃんが先生のレッスンに^^:
カエラさんちには牛がいっぱいいる。なので3㎝ぐらいの大きなアブがブンブン・・・
カエラのお腹を刺しにくる!数年前に用意した虫よけエプロン(笑う)可愛いでしょ。
保育園児のエプロンみたいに可愛い(゚∀゚)アヒャ先生が馬装してます。ちゃんと出来ました。

暑いけど。。。「カエラさん、先生とお仕事だよぉ」何度か言い聞かせる。ちゃんと分かる。
この日は2番牧草刈りで忙しそうだった先生。それでも30分は乗れた。チャッチャと済ませて^^:
おばちゃんもチャッチャと帰ってきた。カエラも先生も大変よくできました(´▽`) ホッ

それにしても・・・クソ暑い・・・あと一か月この暑さ・・・でもクソバカっ風よりいいかなぁ。
そんなこと言いながら、すーぐ寒くなるんだよね。来月はお盆様だもんね。カエラさん。また来月ね。


心配事。。。一応解決^^:

2018-07-06 20:39:20 | 日記


大好きなネムの花。ネムも今年は早かった。ネムってステキだなぁ。

あれ!?お隣さんの植木鉢にネムに似た小さな花が咲いていた(へペリカム)って名前だって!
カタカナ返還したら始めに屁が出てきた!屁ペリカムって!!笑った。なんぼなんでもねぇ。

これ、一応、胡蝶蘭これも笑える。安物スーパーの花店で500円て。。。隣の奥さんに見せたら
えええええ~~~って!!よかったらどーぞ!?どうせ私には育てられないから^^:
いいの~~~って。花の好きな人にもらって貰えたほうが花も幸せ。だよね。

ずいぶんとブログもサボって・・・とっても大事な方と連絡が取れず心配すること(3日)みじかっ!
4日の夜に電話があって本当に(´▽`) ホッとした。生きた心地がしなかった・・・・・

こんな歳になると病気になったりケガをしたりと元気で過ごせることに感謝しなくちゃです。
あっという間に7月も明日は七夕ですもんね!6月末にが梅雨明け宣言から梅雨の戻り・・・
しかも今日は寒いし!今月も忙しくなりそうだ。しかと前を向いて頑張って生きなきゃ(笑う)