「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

緑の桜(御衣黄桜)蕾!

2018-04-02 13:28:33 | 日記


緑色の御衣黄桜の蕾が膨らんできた!へえ~よーく見ると初めの葉はトゲトゲしてたんだねぇ!
今朝の御衣黄さんは、ずいぶんと蕾が下がってきた。開花まで4・5日かなぁ!?
いつもは4月中旬の開花なのに今年はやっぱり早いのね。同じ木なのに一重だったり八重だったり!?

八重は昨年からだった!この桜の一重はキレイじゃない^^:初めて咲いたときの花をみて、
ええ~~~キレイじゃないなぁ・・・なにこれ?だった(゚∀゚)アヒャヒャで、昨年は何故か八重!!
八重のは、まあまあ見られる(笑う)今年も八重ならいいなぁと声をかけてる。

公園の桜も、まだ見られる。が、ずいぶんと葉も出てきた。これは花芯が赤くならないうちに、
撮ってきたサノ桜。花芯が赤くなると、なんだかなぁ。。。になる桜さん。今年もありがとう。
今朝は近くの河原の土手に見事な桜並木がある!桜吹雪のなか買い物に行ってきた。
薄らピンクの絨毯を敷いたような道路。。。桜・来年も見れるといいなぁ。ありがとうだった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんジイジ)
2018-04-03 19:46:12
そちらの御衣黄桜も緑になってきましたね
こちらも緑に見えるようになってきました
Unknown (フー&クー@)
2018-04-05 11:27:41
なりちゃんじいじさん、こんにちは。

はい、今朝は数輪咲いてます。が、一重です。。。

そちらの御衣黄さんは八重でしたよね。
我が家のも昨年は八重もまじってて嬉しかったけど。
この桜の一重はキレイじゃないですよね^^:
でも今年も蕾がいっぱいです。
Unknown (さとうちえみ)
2021-08-01 22:47:31
小国のいちばんおっきい会社の体育館わきの道路に
桜の名所あり
そこにも、三本、うす緑色の桜咲きます☺️🌸
東芝の関連会社でしたが、外資系になってしまいました❗
東芝もいろいろありました!
それでもさくらは毎年咲きます

今年はたくさん咲きました🌸🌸🌸
何にもない町だべ
コロナでわらび園もさっぱしだめだったし
誰も恨むまい恨めまい我が身案じて今日も歩き出す🎵

孫、バイトにおらのどこさくるども、大丈夫だべが?
心配だぁ😁
桜・大好きです。 (フー&クー@)
2021-08-04 06:59:39
さとうさま、おはようございます。

見てくださって、ありがどさまですぅ!!
この桜は八重なら美しいです、ウコン桜も薄い緑っぽい
八重で美しいですよ。何かが変化しても切られなければ
毎年ちゃんと咲いてくれますよね!東芝ですか。。。

昔、長井の一本桜(老木)くぼ桜を見にいきました。
老木でも見事な枝垂桜でした。

コロナ!佐藤さんは立派ですね!
私は感染者は自業自得と思っています。特に東京は。
こんなに大変なのに言うことも聞かず出歩く・・・
今まで出なかった百貨店もスゴイことになったねぇ!
病院も・・・・・

お孫さんバイト?近くにおられるんですか?大丈夫だべ^^:
山形も昨日は増えてましたね!栃木もスゴイですよ!
ワクチン打ったとて安心はできません!!
コロナに猛暑酷暑ご自愛くださいね。気つけんなね(笑う)

コメントを投稿