「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜が咲いたのに・・・昨夜からバカっ風)))

2014-03-31 22:42:14 | 日記


一昨日は一部咲き、今朝は一気に、ほぼ満開!昨夜から唸ってるバカっ風)))耐えたようだ。
今日も一日バカっ風)))たまげるから・・・この様子じゃ3日3晩?普通にあるバカっ風)))))


スマホでも、まあまあよく撮れたと思ってたのに。。。圧縮したら、やっぱりなぁ。。。こんなもの!
せっかく咲いた桜。今週は気温が低下するらしい!もう少し咲いててほしいし、見てたいね。

今年は桜が2度見れるって息子!宮崎の桜は終わったそうだ。
しかし、娘の挙式、雨のような気がするのよねー?即答で「おれ雨男だから」ふざけんな~
母も即答してやった!週間予報・・・息子が着く4日ヴァ・・・・・・・雨だ~ふざけんな~~~~

ま、前日ならいっか^^:それにしても早いもんですなぁ・・・明日から4月ですよ!
そういえば、今年の日高どうしようかと迷ってる自分にチョッとビックリ!!オトメさんが居ない
日高・・・不思議な気分。が、北斗星には絶対乗りたい。初心に戻って新たな気持ちでかなぁ。
娘の挙式が済んでから考えてみよう!?(トホ)

コメント (2)

ハクモクレン。

2014-03-30 22:38:04 | 日記


ハクモクレン!肉厚の大きな花びらがステキです!大好きな花だ。よそ様の庭先に咲いていた。
通りに向いて咲いていたので勝手に撮らせてもらった^^:庭の奥にはシモクレンも咲いていた。
今年は、このモクレンをみて娘のウィデイングドレスが浮かびました!あれよあれよという間に、
今週土曜には結婚式!!ハヤっ~準備は万端整って九州から来てくれる息子を待つだけ。

27日は息子の子供たちへのお土産の洋服を買いに。娘と一緒に洋服選んだり食事をしたり
娘は会うごとに角がとれて(家にいたときの娘と同じかいな?)と、思うほど驚かされる!!
幸せなんだなぁと嬉しくおもう。いろんな話をしてくれたり分からないことを聞いてくれたりと。
密室型夫妻の娘(笑う)「家に寄る?」まだ言ってくれない(プっ)そのうち呼んでくれるでしょう?

コメント (4)

あのニャンコは?今も元気だよ。

2014-03-28 22:45:09 | 日記


2009年1月、今はオカアチャンと呼ばれてる誰にでも優しいニャンコです。6歳になった。


生後4、5か月だろか?突然現れたというか?やはり捨てられたのかと思うけど。
この子の毛色は初めてみた!もちろん、今も元気だよね。懐かしく思い出す可愛いニャン。


そして、この子が生まれた。2010年春。コトラと名付けた。チイチャイころから人懐こい
ニャンコだった。いつの頃からか、仲間を外れて公園奥のほうで過ごしてる。


可愛いねぇ!コトラ。


ノラちゃんたちの避妊手術は、この子から始めた。昨年亡くなったジイと散歩仲間のジイを
公園奥まで送り迎えしてくれてたね。今年も桜が咲いたのにジイの姿は未だ見えずだね・・・
たまーに姿を見るとSさんが教えてくれます。わさわさと仲間と居るのが嫌いなのでしょう?
マフィンが自分ちのニャンたちと一緒に居るのが嫌で我が家に逃げてくるのと同じかなぁ?
ニャンコたちを可愛がってくれた館長さんも退職どうなることやら?大丈夫ょお任せニャン。


この子は↑一枚目のオカアチャンと同期だ!誰が産んだのかワカラニャイ?2009年春。
この子いまも、こういう”家政婦はみた”状態(プッ)が得意のようだ。手術が間に合わず・・・
身籠ってて・・・子猫が生まれて一か月後にワラワラ手術したっけ。その娘も一匹だけ元気で
いる。オカアチャンと、この子と娘は、いつも仲良くしているね。


シロちゃん、年齢不詳?この子とクロちゃん、そのあとトラちゃんと初めて出会って8年だ。
シロちゃんも若かったねぇ!この子も仲間と一緒は嫌いなニャンだ。今も元気だよねぇ。
今年は大雪にもメゲズ!みんな無事に厳しい冬を越せた!ほんとうに良かった、春がきた。

コメント (2)

ガリガリ君、当り~

2014-03-26 23:49:51 | 日記

 たまには、息抜きでもしましょう(笑う)


3月23日の朝、ニャンコのマンマを公園お友達S君にお願いするので駅前コンビニ待ち合わせ。
カエラさんちに孫と行くときは早出なのでニャンコマンマは、いつもS君にお願いするのです。
いつも、助かります。S君、いつもお世話になります。これからもヨロシクお願いしますね。

S君が来るまでコンビニでお買い物。あれっガリガリ君に白桃味が~で、3本買った!!!
S君に一本あげて(前の晩に飲みすぎだとか)これ食べるとサッパリするんですよねぇって。

冷凍庫に入れておいたガリガリ君、すっかり忘れてて。。。昨夜ハタと思い出したハハハハ~
ペロリと食べて棒はゴミ箱にポイ!トイレから出て、またハタと思いついた(当ってないか?)
部屋のスミのゴミ箱から棒を拾って「ああああっ!!」当たってた!!あるんだねぇ~~~


ほらね↑ 1本当たり!!明日コンビニで一本もらってこなきゃ。
四捨五入すると70歳のオバチャンが書くブログ記事じゃねーですよね(大笑い))))ガリガリ君。

ま、たまには、こんなバカげな話しもいいんでないかい。と、思ってさ^^:笑ってください(爆~
バカげなんて言っちゃガリガリ君に失礼よね。白桃味とっても「んめ~~」がったよ!

さてと、来週末には娘の結婚式!明日は娘と宇都宮でお買い物。楽しみだわ♪

コメント (4)

カエラチャン”7歳のお誕生日”

2014-03-24 18:58:25 | 日記


さあ、集牧だよ~ オバチャンと孫の昼食後。孫が引手をもって迎えに行った。ふたりは逃げる準備!


「まだ、カエラない」」」って(プッ)


逃げる)))楽しそうに逃げる)))


ポニコ、逃げ切って「テヘ」」」って!ポニコ若くないんだから無理しちゃダメっ!


わざと知らんふりする孫。ポニコ「あれ?」ってか。


スゴイでしょ!!!孫は呆れてます(爆)

まるで、併せ馬)))一か月半ぶりのお外放牧だもの・・・さぞ、嬉しかったのでしょう。わかるよ。
でも、これじゃお手入れ時間が・・・最後の手段ハハハ~ニンジンです。この後ポニコあっけなく、
騙された!馬は利口です。ニンジンあげるのも馬が勝つか人間が勝つか?騙し合いでもある(プッ)

今日、カエラチャンの7才のお誕生日です(2007年3月24日生まれ)カエラおめでとう~
今年も元気で、みんなで頑張りましょうね。

 

コメント (2)